2016年10月28日

熊野本宮大社

熊野本宮大社
⬆︎初代天皇を、神様からの使いで道案内した
三本足のヤタガラスさんです。(・Д・)ノ



熊野本宮大社
(^_^)日本サッカー協会も、八咫烏を使ってます。
【勝利への道しるべ】な意味でしょうか。



熊野本宮大社
境内へは、これでもか‼️(>人<;)と階段が続き…


熊野本宮大社
【神様は写しちゃいけないンです‼️(>人<;)】


なので、写す前に口に出して( ̄(工) ̄)…
【私の御守りとして、画像にお入り下さい…】
とお願いしました。(^_^)❣️⬅︎ありかッ⁉️


神様がイヤがってるとシャッターが切れ
なかったり、画像が変な場合があります。
(・Д・)ノ ホントさ〜‼️




Posted by 花わんこ at 19:44│Comments(5)和歌山なう…
この記事へのコメント
川湯温泉は湯の峯温泉からちかいですよ、又、道も普通できびしくありません。ブログでみましたが花山温泉で入湯されたのですね、私も何度かいきました、茶色の湯の温泉でいいですね。帰りに道後温泉本館の予定ですか、私は去年、瀬戸大橋を渡り金比羅山、かずら橋、高知城と最後に道後温泉にいってます。道中きをつけて温泉に浸って下さい。ではでは。
Posted by 平山隆一 at 2016年10月29日 18:15
平山さんへ (^_^)❣️
湯の峰温泉では、温泉卵を沢山わけて
下さり有難うございました❣️とても
美味しいです❣️(・Д・)ノ
29日は、和歌山港から徳島へ向かって
おります。
旅の最後は、道後温泉本館で温泉と俳句を
楽しみます❣️(^_^)また、何処かでお逢い出来ますようにッ❣️
Posted by 花わんこ花わんこ at 2016年10月29日 15:44
(・Д・)ノ川湯温泉は、いいなぁ〜と
思っております。
がッ⁉️結構、道がキビしいですよねー⁉️
なるべく、高速道で南下してから
山奥道に入った方がいいんでしょうかぁ❓
湯の峰と熊野本宮の帰りに、ヒイヒイ
言いながら168号線行きました(>人<;)
Posted by 花わんこ花わんこ at 2016年10月29日 15:31
ブログ拝見しています。湯の峯温泉で偶然の出会いで知り合いましたが、今後共宜しくお願い致します。今はの実家に無事付きましたでしょうか、それとも未だ観光巡りをされているのですか、
熊野本宮、湯の峯温泉、それと獅子巌、馬越峠の画像の投稿、素晴らしいですね。機会があれば一緒に山登りや温泉旅行も行きたいですね。
それではきをつけて、くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。
Posted by 平山隆一 at 2016年10月29日 11:24
湯の峰温泉いいですよね〜
近くに、川湯温泉あります。仙人風呂と言われ、川をせき止め千人が入れる広さって掛けてるとか(^_^;)。夜に寝ながらみる星空が満点です!
期間が11/3〜だったかも…でも河原を掘るとMy露天風呂もできまーす。これからも楽しんで拝見させてもらいますね〜(^-^)/
Posted by ヤイチの母ーちゃん at 2016年10月29日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。