2016年12月28日

白川郷❣️(^_^)どぶろく祭り❣️

白川郷❣️(^_^)どぶろく祭り❣️

⬆︎どなた様の字か解りませ〜ん❣️(^_^)
白川村のHPのを飾りました❣️




白川郷❣️(^_^)どぶろく祭り❣️
⬆︎花わんこ撮影❣️(^_^)1月の白川郷です。


白川郷❣️(^_^)どぶろく祭り❣️

⬆︎花わんこ撮影❣️

白川郷❣️(^_^)どぶろく祭り❣️
⬆︎花わんこ撮影❣️(^_^)キャワいい❣️ですね。




⬇︎2013年の雑誌【サライ】より❣️
飛騨 白川郷どぶろく祭り❣️(^_^)
白川郷❣️(^_^)どぶろく祭り❣️

白川郷❣️(^_^)どぶろく祭り❣️

毎年10月中旬にある村をあげてのどぶろく祭り❣️
確か…(-_-)日本で一番美味しいどぶろくだった
気がします❣️⬅︎添乗員さんの時に呑んだきり…
なので❣️2017年の福岡、北海道(礼文島)往復の
軽キャンピング車の旅は、メイン目的を
このお祭りに考えて計画中です❣️(^_^)❣️


同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事画像
庭ねこ❣️
バフンうに❣️
とうきび❣️
さくらんぼ狩❣️
コロナどこまでやる気なんだ
早咲き桜❣️
同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事
 庭ねこ❣️ (2020-09-17 11:50)
 バフンうに❣️ (2020-07-09 07:54)
 とうきび❣️ (2020-07-06 14:04)
 さくらんぼ狩❣️ (2020-07-05 16:38)
 コロナどこまでやる気なんだ (2020-05-12 15:30)
 早咲き桜❣️ (2020-03-14 17:20)

この記事へのコメント
ICHIGOさんへ❣️(^_^)❣️
お正月料理のご準備、お疲れ様でした❣️

花わんこは、合掌造りに宿泊した事は
ナイんですよ〜(´・_・`)添乗員の時は
阪急交通社のビンボーツアーばかりで、
合掌造りから遠〜くのビジネスHTLばかりでした。
…(-_-)…
来年は早めに白川郷へ到着して、沢山散策しいっぱい写真を撮ってアップしたいです。

合掌造りの宿も1泊くらいはGET
したいと考えております。(^_^)❣️

まぁ、なんさキャンピング車移動はお金がかかるので、人間1人で1日五千円要ります‼️
だから素泊りがあればいいンだけどなぁ…(*_*)…

あ、五千円⬆︎の内訳は、半分がガソリン、
半分が食費と入浴代…(-_-)な感じです❣️
ウチは軽キャンピング車なのでガソリンは満タンで
¥2500ですが、普通車だと満タン五千円
ですから夫婦で移動すると、1日最低一万円は要る
感じですね。(^_^)❣️
日々、節約して長距離ドライブに備えて
おります‼️
Posted by 花わんこ花わんこ at 2016年12月29日 13:32
どぶろく祭り、懐かしいです。
若い頃、合掌造りの民宿に泊まり、参加したことがありますよ。

とても飲みやすくて、たくさんおかわりを貰った記憶が・・・
楽しんできてくださいね。


花ワンコさんのキャンピングカーの旅、とっても憧れます。
昔はよく、キャンピングカーショーに足を運んでいました。
今は子どもたちに振り回されている毎日なので無理ですが、
いつか・・・なんて夢はありますね。
Posted by ICHIGOICHIGO at 2016年12月29日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。