2017年05月13日

国際バラとガーデニングショウ❣️②❣️

国際バラとガーデニングショウ❣️②❣️
流行し始めたバラの差し色の入り方です❣️
これ【覆輪・ふくりん】かなぁ❓
覆輪て外縁だけが違う色のを言うんじゃ
なかったかな…。マダラ❓マーブル⁉️
( ̄-  ̄ ) ❓

⬆︎ ⬇︎ 似〜たり寄ったり違う花❓( ̄-  ̄ )

国際バラとガーデニングショウ❣️②❣️
国際バラとガーデニングショウ❣️②❣️

細かい事を言うと【外国・直輸入の苗】は
アウトです‼️

欧州が売出したバラの栽培権利を日本の農家や
企業が買い、日本の強い野バラに接ぎ木
(つぎき)して、土に植わるギリギリの所に
【セロテープをしている苗】はOKです❣️
⬆︎接ぎ木苗٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶

⬆︎この苗の大苗(二年もの)なら
なんとか日本の梅雨を乗り切れます…
接ぎ木してない苗は、欧州には【梅雨がナイ】
ので、苗木が日本の【菌入り酸性雨】に耐えられずに買った年の梅雨に枯れてしまいます。

国際バラとガーデニングショウ❣️②❣️
クロード モネ❣️

悪い企業は、それを知らない一般人に
直輸入のバラをネットなどで販売します…
私はバラを買う時は、バラ名をネットで調べ、
何年作かを見て、作られて何年か経ってる大苗なら日本の野バラを接ぎ木してるな、
( ̄-  ̄ ) と買います。
それでもしばらくは、鉢に入れ、雨にあてずに
ベランダで太陽光だけ当てて様子見します❣️
4、五千円もするのに1年で枯れたらたまりません‼️…( ̄-  ̄ ) ⬅︎イッパイ枯らした人…

国際バラとガーデニングショウ❣️②❣️
⬆︎本日、ガーデニングショウの番組があります❣️
٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶再放送は5/14(日)朝6時です。


前も言いましたが【新苗】は一般人は
買っちゃダメです‼️
新苗はビニールハウスの農家用です。
バラは、ただでさえ持病持ちで栄養をシッカリ摂らないとダメなのに、新苗をうどん粉病にしたら
イッパツで枯死します。新苗は付いてる蕾は買ってスグに取り去り、1年間は葉を増やさなきゃ絶対に枯れます‼️

【HTは葉っぱ20枚で蕾1個を咲かせます❣️】
【葉っぱが足りないなら蕾を取る‼️】
.。.☆︎☆︎ \_(・ω・`)ココ重要❣️です。☆︎☆︎.。.:

花も見られナイ新苗を1年間も育てるのは
仕事でもなけりゃ非常にツマンナイです。( ̄-  ̄ )


同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事画像
庭ねこ❣️
バフンうに❣️
とうきび❣️
さくらんぼ狩❣️
コロナどこまでやる気なんだ
早咲き桜❣️
同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事
 庭ねこ❣️ (2020-09-17 11:50)
 バフンうに❣️ (2020-07-09 07:54)
 とうきび❣️ (2020-07-06 14:04)
 さくらんぼ狩❣️ (2020-07-05 16:38)
 コロナどこまでやる気なんだ (2020-05-12 15:30)
 早咲き桜❣️ (2020-03-14 17:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。