2017年05月25日

今朝のお庭さん❣️(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎❣️

今朝のお庭さん❣️(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎❣️
今朝のお庭さん❣️(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎❣️
今朝のお庭さん❣️(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎❣️
上記のバラは同じ花です。
ツルばらで【CL・クライミング、ショウグン】
と言うHTのような大輪咲きです❣️
( ̄-  ̄ ) ショウグン様…綺麗ですナ、初めまして❣️



⬆︎昨年の北海道への犬連れ北帰行で
ツルばらが枯れたのでグッデイと言うホームセンターで長尺苗を買いました。
2千5百円は安いです‼️
ネットなら苗が5千円して二千円の送料を
盗られますから。( ̄-  ̄ ) 盗られルのです…


今朝のお庭さん❣️(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎❣️
紅い紫陽花が咲いて来たので、急いで草木灰を
ガバガバやりました❣️

紅い紫陽花は酸性雨が嫌いなので
放ったままだと青っぽくなってしまうのです。
( ̄-  ̄ ) …
青色が放ってたのに赤くなっとる⁉️と、
言う話しも聞いた事があります。
土はだいたい雨のせいで酸性です。

今朝のお庭さん❣️(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎❣️
昨年、御近所から頂いて種まきしたオルラヤです。
オルレヤとかも言うみたいです。
英語をカタカナにするとオカシクなりますね。
この花は丈夫ですので、種を蒔かれても出ますよ❣️丈は30〜50㎝です。٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶
強くて綺麗なお利口さんです。


同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事画像
庭ねこ❣️
バフンうに❣️
とうきび❣️
さくらんぼ狩❣️
コロナどこまでやる気なんだ
早咲き桜❣️
同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事
 庭ねこ❣️ (2020-09-17 11:50)
 バフンうに❣️ (2020-07-09 07:54)
 とうきび❣️ (2020-07-06 14:04)
 さくらんぼ狩❣️ (2020-07-05 16:38)
 コロナどこまでやる気なんだ (2020-05-12 15:30)
 早咲き桜❣️ (2020-03-14 17:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。