2017年06月18日

糸島手造りハム屋❣️⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*❣️

糸島手造りハム屋❣️⸜(๑⃙⃘ᵕ๑⃙⃘)⸝⋆︎*❣️
【糸島手造りハム】のレストランに行く予定なので下見にドライブしました❣️⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
裏庭がと〜ーっても素敵なんですよ❣️
写真は全て、この店の裏庭です。
この花はたぶん【エキナセア・エキセントリック】❣️
丈は1mくらいです。

糸島手造りハム屋❣️⸜(๑⃙⃘ᵕ๑⃙⃘)⸝⋆︎*❣️


糸島手造りハム屋❣️⸜(๑⃙⃘ᵕ๑⃙⃘)⸝⋆︎*❣️
⬆︎優しく灰皿が置いてありました❣️⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
花わんこは、以前は喘息持ちですから
吸いませんけどね。
こんなに広いなら、同席されて吸われても大丈夫ですね❣️喫煙者は迫害されてますからねー。
寿命を縮めても吸いたいなら
それは個人の自由じゃないかと考えます。
他人に迷惑や心配を掛けない範囲ならば、ですね。

糸島手造りハム屋❣️⸜(๑⃙⃘ᵕ๑⃙⃘)⸝⋆︎*❣️

糸島手造りハム屋❣️⸜(๑⃙⃘ᵕ๑⃙⃘)⸝⋆︎*❣️
コレは貼ってあった写真ですけど
私もリンゴとキャラメルのダブルで食べました❣️
⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*美味しかったです❣️
サッパリした手作りジェラートです❣️

糸島手造りハム屋❣️⸜(๑⃙⃘ᵕ๑⃙⃘)⸝⋆︎*❣️
⬆︎エキナセアですね。
昔、インデアンが風邪予防に使ったハーブです❣️
⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
花わんこの庭にもあるので、いつか焼酎に浸けて
溶液を作りましょ❣️
アルコールに浸すのが一番簡単なんです❣️
化粧水にしたり、髪の毛につけたりです。

ウチのパパは馬鹿なんで、東京に1リットルも
ハーブ溶液を持って行ったのに
【人工香料】が無くて草臭い‼️
から使えないと言いました。
香りが良いのは添加剤と言う薬剤が入っています。
私は東京の水道水はカルキが強すぎて…( ̄-  ̄ )
お風呂に入るとカサカサになります。
なので東京遠征する時は無印良品の空スプレーを
持って行き、お風呂の後に頭から身体中にふりかけ
ます。

熊本は特に湧き水の国なので水道水が美味しくて
熊本在住時に関西の知人が来て
何も入れてナイ風呂で
【アトピー性皮膚炎が少し治った‼️】と言うので
【そんなアホな〜⁉️( ̄-  ̄ ) 】
と言いましたが…
【慣れ】とは怖いモノだと感じましたね。

水道の【カルキ消毒】てプール臭い水と同じなんです。
うちは飲み水だけは、カルキ抜きをしていますので
安いお米でも美味しく炊けます❣️⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


糸島手造りハム屋❣️⸜(๑⃙⃘ᵕ๑⃙⃘)⸝⋆︎*❣️
⬆︎たぶんジギタリスですよねー❓
ジギタリスて心臓用の薬だったような…( ̄-  ̄ )
調べてみます。

糸島手造りハム屋❣️⸜(๑⃙⃘ᵕ๑⃙⃘)⸝⋆︎*❣️
うちの家は建売住宅ですが、回りはお金持ちの
注文住宅ばかり…(*・ω・)…
でも真冬の小雪が散らつく中、外でタバコを
震えながら吸う隣りのご主人を見る度に
【なんで注文住宅なのに、喫煙室を造らなかったのかしら⁉️】
と( ̄-  ̄ ) 冷たく見下ろす花わんこであった…


糸島手造りハム屋❣️⸜(๑⃙⃘ᵕ๑⃙⃘)⸝⋆︎*❣️
糸島手造りハム屋はドイツ仕込みのハム屋があって
ピザが美味しいレストランがあります❣️
⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*駐車場は30台くらい大丈夫❣️
平日の方がいいと思います。


同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事画像
庭ねこ❣️
バフンうに❣️
とうきび❣️
さくらんぼ狩❣️
コロナどこまでやる気なんだ
早咲き桜❣️
同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事
 庭ねこ❣️ (2020-09-17 11:50)
 バフンうに❣️ (2020-07-09 07:54)
 とうきび❣️ (2020-07-06 14:04)
 さくらんぼ狩❣️ (2020-07-05 16:38)
 コロナどこまでやる気なんだ (2020-05-12 15:30)
 早咲き桜❣️ (2020-03-14 17:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。