2017年08月11日

有田の鰻屋❣️٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶❣️

有田の鰻屋❣️٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶❣️
今どきのニチニチ草❣️です。
夏前くらいに買ったでしょうか。(*・ω・)
ニチニチ草は夏の直射日光に弱いです。
思いっきり日陰で大丈夫です❣️
あと、草木灰にも弱いので野菜と一緒の畑には
植えられません。
バラも草木灰を与えて、土が弱アルカリ性なので
バラの側もダメですね〜


有田の鰻屋❣️٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶❣️
今朝は朝一で福岡市の吉積ぶどう園に行き市内に住む95歳の大叔母にプレゼントで、採れたて葡萄を買いました。雄宝・ゆうほうは実はシャイン マスカットより甘くて皮が薄いです❣️
でも、見た目はシャインマスカットの方が綺麗です。雄宝は、枯れかけたシャインマスカットかしら❓
みたいな茶色かかった薄緑色なんです。

有田の鰻屋❣️٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶❣️
たくさん出荷されてて見たコトない葡萄を発見❣️
٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶
ちなみに⬆︎写真の箱は、持ち帰り贈答用
透明パックは粒が少なかったりのお買得品です。
お買得品は朝一しかありません。



有田の鰻屋❣️٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶❣️
【クイーン セブン】❣️٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶❣️
種無し・皮ごと食可の赤ブドウで品薄だそうです❣️これはキャンベルと同じ8月10日くらいに
少しだけデルそうです❣️٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶ゲットです❣️

95歳の大叔母は神社の暦占いが出来ます。
方位学ですね。カナリ素晴らしく的中します❣️
私にとっての生き神様なのです。(。^~^。)

大叔母には父が生前、とてもお世話になったので
今から高速を片道100㎞移動して
佐賀県有田町まで【鰻丼】を買いに行きます❣️
連休は国道を行くと日帰り不可能なので高速の方がいいのです❣️٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶まぁロングドライブです


有田の鰻屋❣️٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶❣️

佐賀県有田町の【味】は活き鰻をさばいて
炭焼にしてます。お持ち帰りOK❣️٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶
花わんこ、九州の醤油は甘すぎて
鰻は白焼きしか食べれないのですが
この【味】のは格別に美味しいです❣️
私は九州では此処の鰻しか食べません❣️
お盆は13日は休むと言われてました。
早く閉まる事もあるし、田舎は行事ごとが多いので
要電話です。


同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事画像
庭ねこ❣️
バフンうに❣️
とうきび❣️
さくらんぼ狩❣️
コロナどこまでやる気なんだ
早咲き桜❣️
同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事
 庭ねこ❣️ (2020-09-17 11:50)
 バフンうに❣️ (2020-07-09 07:54)
 とうきび❣️ (2020-07-06 14:04)
 さくらんぼ狩❣️ (2020-07-05 16:38)
 コロナどこまでやる気なんだ (2020-05-12 15:30)
 早咲き桜❣️ (2020-03-14 17:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。