2017年09月13日

お彼岸ですね❣️(。^~^。)

お彼岸ですね❣️(。^~^。)
今日は花わんこ号のナビ更新の為に福岡市内の
カロッツェリアと言うナビを扱う会社まで行きました。ついでに❓道中の無事をご先祖様にお願いするべくお墓参りしました。

お彼岸ですね❣️(。^~^。)

花わんこのご先祖様が眠る【崇福寺】で
黒田藩の殿も眠っておられます。(。^~^。)

お彼岸ですね❣️(。^~^。)
駐車場は十台くらい無料で停められます。
大河ドラマ黒田官兵衛の時には押すな押すなの大繁盛だったらしいです❣️(。^~^。)
⬆︎屋根は地蔵菩薩さんのおうち❓です。
真言は【おんかかかび さんまえい そわか】
神様は皆んな真言・しんごんを持ってらして
【あなた様を敬愛します】みたいな意味で三回唱えます。(。^~^。)⬅︎お遍路で習いました❣️
干支の護り神も居るんですよ。


お彼岸ですね❣️(。^~^。)
お彼岸ですね❣️(。^~^。)
お彼岸ですね❣️(。^~^。)
お彼岸ですね❣️(。^~^。)
生前、父が大好きだった境内の手作り饅頭をお墓にお供えしてから、私が頂きました❣️(。^~^。)
カラスが多いので食べ物を供えないで下さい、でしたので。
黒田の殿様のお墓は無料ですが開帳時間があるようなので、参拝されたい方はお気をつけくださいね。
お彼岸はお墓参りに行きましょうね〜❣️(。^~^。)


同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事画像
庭ねこ❣️
バフンうに❣️
とうきび❣️
さくらんぼ狩❣️
コロナどこまでやる気なんだ
早咲き桜❣️
同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事
 庭ねこ❣️ (2020-09-17 11:50)
 バフンうに❣️ (2020-07-09 07:54)
 とうきび❣️ (2020-07-06 14:04)
 さくらんぼ狩❣️ (2020-07-05 16:38)
 コロナどこまでやる気なんだ (2020-05-12 15:30)
 早咲き桜❣️ (2020-03-14 17:20)

この記事へのコメント
華摘里さんへ❣️(。^~^。)
花わんこはニャンコも大好きです。学生時代はノラ猫を三匹飼ってました。
Posted by 花わんこ花わんこ at 2017年09月14日 23:02
こんばんわ。

あしあとありがとうございます。
また、暇なときにでも覗いてくださいませ。
Posted by 華摘里華摘里 at 2017年09月14日 21:49
こすもす はうすさんへ❣️(。^~^。)
何才でも自分が決めた日が入学式で大丈夫だと想いますよ。花わんこだって脚本学校で20歳の人と並ぶと凹みますモン。
ヤルのも自分、ヤラないと決めるのも自分だと想います。
Posted by 花わんこ花わんこ at 2017年09月14日 12:07
花わんこさん、こすもすは家業手伝いみたいな感じで、家業の精肉店を手伝ったりしていました。、両親は厳しい感じではなく、10年ほど前に店をやめることになって、店を継ぐのは無理と思って。

それから迷走していましたが。やっとやることを決めて、頑張り始めた感じですね。だから、洋裁以外でもいろいろ苦労するのです。
25年ほども遅い感じで、今頃社会進出をめざすのです。

花わんこさんは、人生めいいっぱいやってきている人ですから、素晴らしいです。尊敬します。
第一花わんこ号がかっこいいですね。
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ 。
Posted by こすもす はうすこすもす はうす at 2017年09月14日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。