2017年11月02日

道後温泉❣️(。^~^。)

道後温泉❣️(。^~^。)
松山・道後温泉に新しく出来た日帰り湯に
浸かってみました❣️

道後温泉❣️(。^~^。)
⬆︎高級休憩室付きの大浴場券を買いました❣️
タオル、浴衣、エアコン付きです。

道後温泉❣️(。^~^。)
木彫り人形が立体的❣️(。^~^。)
道後温泉❣️(。^~^。)
道後温泉❣️(。^~^。)
お茶とお菓子も付いてます❣️(。^~^。)


でも私は、夏目漱石が入った【道後温泉本館】の方が好きです。レトロな雰囲気が素敵ですもん❣️(。^~^。)
本館は真夏はエアコンないからおススメしませんが。

道後温泉❣️(。^~^。)
⬆︎こちらは【道後温泉本館】です。
日帰り温泉施設です❣️(。^~^。)

昔、天皇さんの為に造った特別浴場を見学できたり、夏目漱石が【坊っちゃん】に書いてる
団子付きの特別個室休憩室も使えます❣️(。^~^。)

夕方は、近所の泊まり客も来るので
特別個室休憩室が狙い目です。
朝一は、大浴場で坊っちゃんのように泳げます❣️
見つかると怒られます…—( ̄∇︎ ̄;)→︎…
だってプールみたいに広いのです❣️

花わんこは、夏目漱石、正岡子規、森鴎外、太宰治、高村光太郎、山頭火が好きで旧居なんかを良く訪ねます❣️(。^~^。)

道後温泉❣️(。^~^。)
⬆︎正岡子規の愛媛県は今でも俳句王国で
道後温泉本館前に投句箱があります。
花わんこはいつも書溜めてて投句します。
愛媛新聞に載せてもらった事もあります❣️(。^~^。)

俳句は世界で一番短い詩だと誰かが言ってましたね


同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事画像
庭ねこ❣️
バフンうに❣️
とうきび❣️
さくらんぼ狩❣️
コロナどこまでやる気なんだ
早咲き桜❣️
同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事
 庭ねこ❣️ (2020-09-17 11:50)
 バフンうに❣️ (2020-07-09 07:54)
 とうきび❣️ (2020-07-06 14:04)
 さくらんぼ狩❣️ (2020-07-05 16:38)
 コロナどこまでやる気なんだ (2020-05-12 15:30)
 早咲き桜❣️ (2020-03-14 17:20)

この記事へのコメント
ちえちゃんへ❣️(。^~^。)
道後温泉の朝一は誰でも泳ぎたくなるのよねー❣️
Posted by 花わんこ花わんこ at 2017年11月03日 19:52
長旅お疲れさまです
道後温泉♨️小学生のころ行ったことありますレトロな雰囲気いいですね
懐かしいわ私も泳ぎました笑
Posted by ちえ at 2017年11月03日 17:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。