2018年05月13日

バラと一緒のクレマチス❣️(。^~^。)

バラと一緒のクレマチス❣️(。^~^。)
久々に【趣味の園芸】を買いました❣️
バラと一緒に植えると見栄えがするクレマチスの
実例写真がたくさん載っています。(。^~^。)
花わんこもバラと一緒にクレマチスを植えています。趣味の園芸・2018年5月号です。

バラと一緒のクレマチス❣️(。^~^。)
クレマチスは【及川フラグリーン】から一番大きな苗を買う事をオススメします❣️
それからクレマチスは地植え向きです。根がどんどん張って増えるからです。あまり小さな苗を買って直ぐに地植えすると福岡の真夏に耐えられずに枯れる場合があります。
そして❣️クレマチス初心者に重要なことは
【冬場に強剪定】の宿根草タイプを買う事です。
また、幼い苗を直ぐに地植えした後に梅雨が来ると
【水分過多】でも枯れます。

植物の赤ちゃんも人間の赤ちゃんと同じで、独り立ちするまでには手がかかります。病気になったら薬をあげて、花を咲かせて頑張ったら栄養を補給します。♪︎.。゚+.(*・ω・*)ノ。


バラと一緒のクレマチス❣️(。^~^。)
⬆︎手のひらサイズだった美矢子さん。
【ゴミ箱倒していいですか❓】の図。



同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事画像
庭ねこ❣️
バフンうに❣️
とうきび❣️
さくらんぼ狩❣️
コロナどこまでやる気なんだ
早咲き桜❣️
同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事
 庭ねこ❣️ (2020-09-17 11:50)
 バフンうに❣️ (2020-07-09 07:54)
 とうきび❣️ (2020-07-06 14:04)
 さくらんぼ狩❣️ (2020-07-05 16:38)
 コロナどこまでやる気なんだ (2020-05-12 15:30)
 早咲き桜❣️ (2020-03-14 17:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。