2018年07月13日

面白い番組❣️♪︎.。゚+.(*・ω・*)ノ。

面白い番組❣️♪︎.。゚+.(*・ω・*)ノ。
NHK・BSの歴史番組なんですけど、健康面から見た歴史上の人物を紹介しています❣️(。^~^。)
先日に見たのは【毛利元就】で、彼は戦国時代に
75才まで生きた健康の達人でした。
徳川家康も75才まで生きました。
なぜ、人生50年の時代に長生きできたか、そして
美味しい物を食べすぎて糖尿病になった殿様なども紹介されます。この番組は無理なく歴史がわかり、昔の人に健康の基本とは何かを習うことができる楽しい番組です。歴史に興味がない方もきっと気に入っていただけると思いますので是非一度ご覧くださいね。
(。^~^。)

次回はBS NHKで2018年7月18日20時です❣️


同じカテゴリー(ストレスに負けナイ)の記事画像
97才との会話❣️
健康に良い料理雑誌❣️٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶
奇跡の水❣️小瀬川温泉へ。(。・o・。)ノ 
淡路S A❣️イン淡路島ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)暖かい❣️
東名道❣️足柄S Aを楽しむ❣️゚+。(o・ω-人)・.。
そしてJAFる❗️…(๑–̀ω–́๑)うむ…
同じカテゴリー(ストレスに負けナイ)の記事
 97才との会話❣️ (2019-04-16 15:42)
 健康に良い料理雑誌❣️٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶ (2019-03-06 09:46)
 奇跡の水❣️小瀬川温泉へ。(。・o・。)ノ  (2018-12-20 07:45)
 スポーツ観戦が好きじゃない理由๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ (2018-12-06 00:46)
 女性車中泊は危ないか⁉️(。^~^。)さ〜てネの文章編… (2018-12-03 15:22)
 淡路S A❣️イン淡路島ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)暖かい❣️ (2018-11-08 13:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。