2018年09月15日

花わんこ号の出動準備❣️(﹡ˆᴗˆ﹡)

花わんこ号の出動準備❣️(﹡ˆᴗˆ﹡)
たぶん明日から花わんこ号と犬達は北海道へ向かうので、大叔母に挨拶に行きました。
このワンコは息子さんが会社で飼えなくなって
叔母の家で引きとったモモちゃんです。(。^~^。)
叔母は面倒見られないのでお嫁さんが毎日となりの南区から朝晩エサやりと散歩に来られてます。
たぶんダニに噛まれたのを咬んでしまうので
エリマキ犬になっています。
【オバちゃん❓今日はオヤツないのぉ❓】

花わんこ号の出動準備❣️(﹡ˆᴗˆ﹡)
叔母の家に挨拶に行ってから花わんこ号を造った
太宰治の会社に行きました❣️後部ハッチの調子が悪くて以前、北海道に着い日に閉まらなくなり
道の駅ウトナイ湖でJAFったことがあったんです。
北海道は10℃以下になりますからね、ドアが10㎝も開いてたら大変です‼️(๑–̀ω–́๑)
すぐ来てくれた近所の修理工場のオジさんは
【いつでもスグ呼んでね〜❣️(﹡ˆᴗˆ﹡)】
と言ってくれましたが…(๑–̀ω–́๑)そんなにJAFりたくはありません…と苦笑いした花わんこでした。


御飯を冷凍してて思ったのですが…
チャーハンを自宅で作るときには冷凍した御飯を使った方が水分がなくてパラパラ炒飯になりますよね
(﹡ˆᴗˆ﹡)
私より一回り年上の熊本の知人が料理が苦手で、
キャベツの千切りもパックで買う❣️と言うので書いてみました。炒飯や炒め物には基本、生姜とニンニクのミジン切りを先に炒め、玉子を流し入れたり、中華コンソメスープと水溶き片栗粉を入れるだけで
バリエーション豊富な中華料理になります❣️
クックドゥより美味しいですよぉ❣️(﹡ˆᴗˆ﹡)



同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
北海道へGO❣️
北海道へGO❣️
フェリーのわんこ❣️
北海道にGO❣️
北海道にGO❣️
コロナどこまでやる気なんだ
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 北海道へGO❣️ (2020-07-04 16:54)
 北海道へGO❣️ (2020-07-03 16:44)
 フェリーのわんこ❣️ (2020-07-03 12:53)
 北海道にGO❣️ (2020-07-02 10:12)
 北海道にGO❣️ (2020-07-01 18:54)
 コロナどこまでやる気なんだ (2020-05-12 15:30)

この記事へのコメント
ひろこさんへ❣️(﹡ˆᴗˆ﹡)
大丈夫ですよ❣️厚真町地震は局所的で、北海道は九州の倍の広さがあります。
2017年の七夕に福岡朝倉豪雨災害でも
40名が亡くなり二人が行方不明です。
今年始めにワンコが二匹続けて急死し、春が寒くて悪い風邪を引き寝込み、それで腰痛を起こし…
鬱気味になり、夏は熱中症で救急車状態…(๑–̀ω–́๑)…犬も人間もほぼ元気になったので沢山歩いて沢山食べて元気になりたいと思い決意しました❣️(﹡ˆᴗˆ﹡)
Posted by 花わんこ花わんこ at 2018年09月17日 10:35
こんにちは!
エー北海道大丈夫ですか?
まだまだ余震もあるし長旅になるので心配ですー♪
Posted by ひろこさん at 2018年09月16日 11:18
お新香ちゃんへ❣️(﹡ˆᴗˆ﹡)
今日はあなたに会えて良かったワ❣️
ちょっとだけパワーを吸いとられたけどねー⁉️
北海道はもう寒いと思うんだけどテレビで見た
むかわ町の国内産巨大シシャモが気になってね。
北海道に着いた次の日にはシシャモ寿司も解禁になるらしいからワクワクしてます❣️(﹡ˆᴗˆ﹡)
Posted by 花わんこ花わんこ at 2018年09月16日 00:21
今日はお疲れ様でした。愛車のメンテナンスは終わったみたいですね
明日は無事に出発できそうですか?気をつけて行ってきてくださいね楽しい旅行記待っていまーす
Posted by しんこ at 2018年09月15日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。