2018年12月03日

女性車中泊は危ないか⁉️(。^~^。)さ〜てネの文章編…

花わんはゴマ塩の白髪交じりのオバさんですが
たまに【車中泊て怖くないですか⁉️】と聞かれます。
花わん【まぁ、ギャルじゃないし、無愛想なオバさんを装って(そのまんま❓)男物のジャージ着て、短髪で、化粧ナシだと…女性トイレで悲鳴をあげられることはあっても…男性に襲われることはない( ̄-  ̄ ) 】

でもね、旅先で良くオシャベリするから
たまにストレス溜まった人には会いますよ…

【あなたのパンツください❣️】と道の駅でオジサンに言われたことがあります。( ̄-  ̄ ) ナンダト〜‼️

それは山ン中にある道の駅で車中泊した朝でした…。ヒマそうに道の駅に座ってた1人のオジサンがいて…
オジサン【最近はさ、米の価格が下がってサ〜
普通の米は売れないんよね…】๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

花わんこ【あ、そ。じゃあ今日は1泊旅行だし、
米が丁度ないから、少しだけ買って行こうか❓】

オジサン【ホント❓じゃ、道の駅の前が我家で、倉庫に米を置いてるから来てよ❣️干し芋も焼いちゃおかな❣️】(。^~^。)ルンるん❣️

と、言う訳で歩いて5分のオジサン宅に伺うと
凄い田舎豪邸ッ❣️でした。
そして米を10㎏買うと、オジサンは干し芋炙って、お茶まで煎れてくれました。で、帰ろうとすると…

オジサン【お姉さんなら頼めるかなぁ❣️
パンツくれないかしら❓(。^~^。)】

花わんこ【( ̄-  ̄ ) ナンダトッ⁉️
(。-_-。)ノ☆︎・゚モッカイユッテミナッ‼️】

オジサン【あ、あのね、脱ぎたてじゃなくてもい〜の。はいたやつなら❣️】

花わんこ【…(。^~^。)ほほう⁉️…
《コイツを警察に突き出すとしたらナニ罪かな》…】

オジサン【あ‼️パンツが減るとイヤなんでしょう‼️ちゃんと新品と交換するからね❣️】

と、サイズと色違いの安物新品パンツを三枚見せてくれた…《コイツは常習者でアル…( ̄-  ̄ ) 退治するか⁉️》

オジサン【奥さんにバレると怒るから、軽トラの背もたれの裏にモラッタのを隠してるの❣️(。^~^。)❣️】

花わんこ⬅︎鳥肌バリバリでフリーズ中…

花わんこ【あ❣️そだ‼️考えてみたらアタシ、ジーパンの時はパンツ履かない主義だったわ。(。^~^。)それに1泊だからパンツ持って来てないの。また今度ね❣️】


と、嘘を言うとオジサンはシブシブ私を返してくれました。その道の駅は山々に囲まれ、小さな畑が続く中にあり、人間よりもイノシシの方が多い感じの山深さで、新しいコンビニがポツンとあるだけの憂さ晴らしをする娯楽施設やショッピングセンターは何もない場所でした。
花わんが住むような車で10分行けばショッピングセンターがあり、30分行けば映画館もあり、お金を使ってストレス解消する場所がある地域とは全く違う地域と世界感だったのです…

たぶんオジサンは毎日、毎年、来る日も来る日も山ン中で、段々と売れなくなる米と、オカシナ気候に惑わされながらも日々、田んぼとダケ闘っている…それはそれでストレスが溜まるのだろうと花わんは考えて警察沙汰にはしませんでした…

オジサンの奥さんは趣味でズーッと忙しく構ってくれなくて、昼は作り置きの食事を独りで食べるそうです。

まぁ、結局、私はパンツをあげてませんし、被害が無い場合は警察も動いてはくれませんからね〜。
小さな村で私が警察沙汰にすれば、何も知らない家族が破綻し、小さな村の大事件としてネットで全国に村の名前をサラし、村の産業が破綻する時代です。
( ̄-  ̄ )

でも私がオジサンを訴えなくても、いつか誰かの癇に障り事件になるかもしれません…
またはオジサンは着々とパンツを溜め、或る日、脳卒中で亡くなり…車を処分する際に大量のパンツが出てきて親類縁者を波乱の渦に巻き込むかもしれません。


皆さま、m(._.)m…
家族は寂しい集団の塊です。わかっているようで個人の心の中までは解らないのです。大人も子供も
日々の生活ダケに流されてストレスを溜め続けていると、オジサンのように一見、仕事はサバける真面目人間だけど…どこかが壊れてゆくのを自覚出来ないような人になっている場合があります。
それは病気として身体に出たり、依存症として神経を蝕んだりします。
ストレスは見えなくても、どんな人にも絶対にあり、日々、降り積もっています…

どうか…小さなストレスは小さいうちに日々やっつけて平穏無事で幸せにお過ごしください。m(_ _)m



《追 記》
変なオジサンの事を文章にするのは、私の心の整理として構わないのですが、実際に会える方から話題にされると何故かキモチ悪サが蘇りますので、御遠慮くださいませ。m(_ _)mかしこ
★きのう12月2日(2018年)庭に未だ蚊が飛んでたのでビビリました…犬のフィラリア薬、いつまでいるのか…( ̄-  ̄ ) 全く。


同じカテゴリー(軽キャンピングカー)の記事画像
とうきび❣️
北海道へGO❣️
北海道へGO❣️
フェリーのわんこ❣️
北海道にGO❣️
北海道にGO❣️
同じカテゴリー(軽キャンピングカー)の記事
 とうきび❣️ (2020-07-06 14:04)
 北海道へGO❣️ (2020-07-04 16:54)
 北海道へGO❣️ (2020-07-03 16:44)
 フェリーのわんこ❣️ (2020-07-03 12:53)
 北海道にGO❣️ (2020-07-02 10:12)
 北海道にGO❣️ (2020-07-01 18:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。