2018年12月20日

広島★ラジウム温泉の旅❣️(。・o・。)ノ 

広島★ラジウム温泉の旅❣️(。・o・。)ノ 
二匹:【おかーさん❗️クーがンコした‼️】
熱い視線と共にキョーレツな香りが襲う車内です…。ヾ(・д・` )ネェネェ、なんで休憩した時にしないかなぁ…

クーちゃん⬇︎【だって‼️お外は雨じゃん‼️】
広島★ラジウム温泉の旅❣️(。・o・。)ノ 
いつものように六匹とモメながらも無事に
広島★小瀬川温泉に到着しました❣️
広島★ラジウム温泉の旅❣️(。・o・。)ノ 
小瀬川温泉の駐車場は広くて桜の木が沢山あります❣️此処は1月、2月はチェーンが要る峠道なので、桜は広島市内より遅い感じですね。お店の方が
【1月〜2月に来られる時には、店に電話で積雪確認してくださいね。暖冬でチェーンが要らない時もありますからね❣️】だ、そうです。(。・o・。)ノ 
広島★ラジウム温泉の旅❣️(。・o・。)ノ 
《小瀬川温泉★ラドン含有量162マッヘ❣️》

此処は、廿日市市の丸忠本店と言ううどん屋が経営されているのでスープが美味しいです❣️
花わんは食が細いですが、お昼だけはお米をシッカリ食べます。此処で好きなのは単品で、活ニジマスの唐揚、ばら寿司、刺し身コンニャク❣️です。夕食には大根おろし蕎麦を食べました。食堂では美味しい薬草茶も飲めます。ニジマスは頭までシッカリ揚げてありパリパリ食べられカルシウムたっぷりです。

広島★ラジウム温泉の旅❣️(。・o・。)ノ 

湯船は少し小さめでぬるめ、シャワーは8箇所です。でも効能があるので土日祝はカナリ多いので、平日の午後がオススメですよ。
温泉も食事も19時までに入られた方がゆっくりできます。此処の温泉もそうですが、飲泉できるお湯は、なるべく飲んだ方が皮膚からと内臓から沁みて効能が出やすいです。
硫黄泉や鉄分が強い茶色の温泉は普通、飲めません。

ラドン温泉《=ラジウム温泉》は免疫アップやアンチエイジング効果が高いと本で読みました。温泉に寄ってラジウムの効力がだいぶん違うのですが、入浴と飲泉を同時にすると、入浴だけよりも確かに効力アップします❣️
でも驚いたのは、車酔いしてたココアさんが
ラジウム温泉を飲んでいる間は酔わない事でした。
車酔いも自律神経系なんですかねー❓
また調べてみますね。((φ(・д・。)

小瀬川温泉の庭では、温泉と湧水が汲めます❣️
お店の方が、小瀬川温泉は効能が強いので温泉を湧水で2割か3割薄めて飲んでくださいね、とのことです。

今日、伺った話では千葉県の方がお腹に湿疹が出来て、病院では治らないと言われたのに、小瀬川温泉に入浴して治ったと言われてました。
やはり免疫力アップの効果でしょうね。( ̄-  ̄ ) ❣️


同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
北海道へGO❣️
北海道へGO❣️
フェリーのわんこ❣️
北海道にGO❣️
北海道にGO❣️
コロナどこまでやる気なんだ
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 北海道へGO❣️ (2020-07-04 16:54)
 北海道へGO❣️ (2020-07-03 16:44)
 フェリーのわんこ❣️ (2020-07-03 12:53)
 北海道にGO❣️ (2020-07-02 10:12)
 北海道にGO❣️ (2020-07-01 18:54)
 コロナどこまでやる気なんだ (2020-05-12 15:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。