2018年12月22日

道の駅❣️のお土産

道の駅❣️のお土産
広島県廿日市市の《道の駅★スパ羅漢》で買いました。生姜湯の素、生きのこ、カラーピーマン、餡なしヨモギ餅です。毎年10月10日くらいから11月10日くらいまでには天然マツタケが少し安く出るので大好評だそうです❣️

生キノコは商品名がなくて店員さんに聞くと…
店員さん【お客さん、なめ茸知らんの❓】
花わんこ【あ〜、北海道の山に生えるラクヨウに似てるなぁと思いましたぁ❣️】てさ〜、商品名を書いてくださいね‼️北海道では1種類しかキノコを売ってなくても商品名は書いてありますよ〜。
カラーピーマンは、今ヒコーキで北海道からジンギスカン肉が飛んで来てるので、青椒肉絲で食べようかな、と思っています。生姜湯の素はホットミルクに入れると美味しいです❣️お餅大好きで、ご飯の代わりで味噌汁に入れたりします。゚+。(o・ω-人)・.。
冷え性の方は冬場は是非、羊肉を召し上がってください。羊肉、牛肉、鳥ブタの順で身体が温まるとテレビで医師が言ってました。

昨日は、広島県廿日市市の小瀬川温泉に入浴中に
お客さん【若い子が此処のお湯を飲泉したら、鬱病が治ったから通ってる、と言ってたよ❣️凄い若い子だったけどね、若くても鬱病とかなるんだね❓】
と言われてました。

まぁ、ご本人にお会いできてないので、どのくらいの鬱病なのかは分かりませんが。
そして、小瀬川温泉の湯船が小さめ、と先日アップしたのですが、実は《ラジウム温泉》は湯船の空気中に効能があるので、それが逃げないように狭くしているのかもしれません。ラジウム温泉に行かれたら、是非、水面近くで大きく深呼吸してください。マイナスイオンも出ていると本に書いてありました❣️
色々と勉強中しています。(。・o・。)ノ 

今回、小瀬川温泉に二泊三日行きましたが、此処は日帰り温泉なので車中泊が出来ません。なので、3㎞ほど中国道寄りの《道の駅★スパ羅漢》に泊まりました。此処もラジウム温泉付き道の駅です。
ですが、駐車場がカナリ狭くて、真冬は積雪しますし、道が凍らない夜中には、峠を攻めるシャコタン車がブォーンブォーンと夜中ずっと走り続けて寝られないです‼️昨夜、ウルサイ車族たちは24時〜04時まで騒いでました…夏場は毎日のように来るみたいです。
今回は二泊して、初日は花わんこ号だけで、夜のトイレが怖かったです…和歌山に行くと、道の駅なのに夜は駐車場が真っ暗で、トイレに行くのがメチャクチャ怖い所もありますが、スパ羅漢は山の中ですが駐車場の電気はチャンと点いています。
スパ羅漢は、とても良い温泉付きの道の駅なのに、夜の駐車場がメチャクチャ淋しいか、メチャクチャうるさい暴走者で車中泊にはアウトな場所です‼️
でも民家はほとんど無いし、道の駅的には…
【夜中の事なんかカンケーない❗️車中泊する方が悪い❗️】と言う感じでしょうか…でもたぶん、そのせいでお客さんも減ってると思うんですけどね。
( ̄-  ̄ ) …お役所仕事ってホントに…ネ。


同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事画像
庭ねこ❣️
バフンうに❣️
とうきび❣️
さくらんぼ狩❣️
コロナどこまでやる気なんだ
早咲き桜❣️
同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事
 庭ねこ❣️ (2020-09-17 11:50)
 バフンうに❣️ (2020-07-09 07:54)
 とうきび❣️ (2020-07-06 14:04)
 さくらんぼ狩❣️ (2020-07-05 16:38)
 コロナどこまでやる気なんだ (2020-05-12 15:30)
 早咲き桜❣️ (2020-03-14 17:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。