2018年07月04日

雨の日にはビデオ三昧です❣️(。^~^。)

雨の日にはビデオ三昧です❣️(。^~^。)
2018年7月3日、台風7号プラピルーン(タイ語で雨の神)の日はこれを見てました。キムタクはあまり好きじゃないのですが才能ある俳優だとは思います。
セリフが少ないのに、痛いほど彼の気持ちが伝わってくるこの作品は傑作です❣️(。^~^。)❣️


雨の日にはビデオ三昧です❣️(。^~^。)
30年前の大河ドラマで西田敏行が西郷隆盛役です。今の大河【西郷どん】と見比べています。
脚本教室で【ドラマに馬をだすな‼️馬は1頭30万円だぞ‼️】と講師がいつも言うのです。
30年前の大河ドラマでは大したシーンじゃないのに馬が武士を乗せてパカパカと団体で走っていきます。


雨の日にはビデオ三昧です❣️(。^~^。)
向井理が主役で武士の次男坊で、そろばんと剣の達人です。脚本家が三話ごとに変わっています。
つい、馬を探してしまいます。( ̄-  ̄ ) …
脚本先生が【金がかかる話を書くなー‼️】と仰います。つまりは屋内セット使い回しと、京都の時代劇街並みか、セーラー服の学校風景、背広の殺人事件に限る…と言われているような気がしてなりません…
もうすぐラジオドラマの宿題期限です。
ラジオドラマ❓…聞いたことないンですけど〜⁉️


同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事画像
庭ねこ❣️
バフンうに❣️
とうきび❣️
さくらんぼ狩❣️
コロナどこまでやる気なんだ
早咲き桜❣️
同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事
 庭ねこ❣️ (2020-09-17 11:50)
 バフンうに❣️ (2020-07-09 07:54)
 とうきび❣️ (2020-07-06 14:04)
 さくらんぼ狩❣️ (2020-07-05 16:38)
 コロナどこまでやる気なんだ (2020-05-12 15:30)
 早咲き桜❣️ (2020-03-14 17:20)

この記事へのコメント
ひろこさん❣️おひさしぶりです。
私も大河ドラマを筆頭に、気がつけば時代劇を見てる方が多い気がします。
(。^~^。)96才の大叔母とも時代劇の話をします。
【叔母さん、一路見た❓】【見た見た❣️最近の時代劇も楽しいわね❣️】と三時間くらい長電話してる時があります。あはは
Posted by 花わんこ花わんこ at 2018年07月04日 22:58
こんにちは!

いつも素敵なブログ拝見しています。
私も時代劇が好きで特に藤澤周平は大好きです。
武士の一分いいですよねー

ラジオドラマですかー
すごい!
私NHKの赤川次郎の鼠小僧が好きで川崎いずみさんの脚本が
好きでした。
何かセリフが忘れられないいい文なんですよねー

頑張って下さい
Posted by ひろこさん at 2018年07月04日 13:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。