2019年02月09日

本を読みませんか❣️(o'ー'o)ノ

本を読みませんか❣️(oーo)ノ
あ〜❣️映画とは違って、原作本の方が断然面白い【憑神】です。゚+。(o・ω-人)・.。
内容は、ビンボー侍が金持ちの家に婿養子に入ったのですが、長男が生まれるとスグに実家に追い返され…ヤブレカブレの貧乏侍が助けを求めて拝んだボロ神社が貧乏神、厄病神、死神の三神を祀る神社で、その悪神三神に取り憑かれてしまう…と言う話を時代劇にしてあります。三悪神とビンボー侍の闘い⁉️を交えながら参勤交代の撤廃やら、徳川家最後の殿さまが活躍するのであります。

ホントに面白くて、コレだったら本離れした人も読めば絶賛するだろうなぁ、と思う傑作ですッ❣️
内容としては、時代劇じゃなくても良いかと思うけれど、そこを時代考証を取り入れながら、現代人が昔のことを忘れないようにさり気なくチョンマゲ話になっている、と言う感じです。

2005年出版の本ですから、図書館に余裕であると思いますし、Amazonなら文庫本で¥240です。
花わんはハードカバー本が好きなので、この本もそうです。

旅に出たいけどヒマがない…お金がない…行く体力が無い方は、是非、本の世界にワープしてみてください❣️日々、左脳ばかり使ってヤラなきゃいけない事をやっつけて疲れ果てている片側の脳を休め、想像力を発揮する右脳をフル回転させて本を楽しむとツマンナイ日常も輝いてきますよ❣️

良い本に出会うと感動で心が満たされて…何か足りないと思う日々が、まるで自分が宝の山に住んでるような感覚になり…本屋や図書館を制覇したくなります。


同じカテゴリー(オススメの本)の記事画像
有田陶器市❣️早い前夜祭❓
肉キムチうどん❣️in 牧のうどん
体調を良くする本❣️(。・o・。)ノ 
塩造りからの塩プリン❣️゚+。(o・ω-人)・.。
健康に良い料理雑誌❣️٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶
バレンタインチョコ❣️(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎*♡︎
同じカテゴリー(オススメの本)の記事
 有田陶器市❣️早い前夜祭❓ (2019-04-04 21:45)
 肉キムチうどん❣️in 牧のうどん (2019-03-19 10:53)
 体調を良くする本❣️(。・o・。)ノ  (2019-03-18 21:25)
 塩造りからの塩プリン❣️゚+。(o・ω-人)・.。 (2019-03-10 14:34)
 健康に良い料理雑誌❣️٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶ (2019-03-06 09:46)
 バレンタインチョコ❣️(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎*♡︎ (2019-02-05 22:22)

Posted by 花わんこ at 03:00│Comments(0)オススメの本
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。