2019年03月27日

花粉症に効くミカン⁉️(o'ー'o)ノ

花粉症に効くミカン⁉️(oーo)ノ
25日は映画館のレディスデイだったので、これを見ようと思ってました。でもその前に病院行って…整骨院行って…文房具屋に回ったら、車が凄く多くてクタビレたので、後日にしました…ヽ(・、 .)コケッ
25日は他人様の給料日で、春休みにもなっているし、ポカポカ陽気で皆んながドライブしてて渋滞だらけなので、早め早めに移動して、映画が後回しになった訳です。

昨日見た番組で…
【柑橘系は花粉症に良い❣️特にジャバラと言う品種】とやっていました。花わんもシッカリ花粉症で、今年は何倍もの強力な花粉が飛んでいる…と聞いても、ホントかなぁ❓と言うほど症状が軽い日々です。
今年は初めて八朔ブランドを二箱頼んで、毎日二個くらいせっせと食べているのが効いているのかもしれません。大きなミカンが良いらしいです。

八朔の皮は干して洗濯網でお風呂に入れます。両手に軽くいっぱいの塩と一緒に入れると温泉にも負けない良いお湯になります❣️皮から出るミカンの香りも鼻炎に良いと思います。
花粉症薬としては、ツムラ の漢方薬②番・葛根湯加川芎辛夷とアレロックを飲んでいます。



同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事画像
庭ねこ❣️
バフンうに❣️
とうきび❣️
さくらんぼ狩❣️
コロナどこまでやる気なんだ
早咲き桜❣️
同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事
 庭ねこ❣️ (2020-09-17 11:50)
 バフンうに❣️ (2020-07-09 07:54)
 とうきび❣️ (2020-07-06 14:04)
 さくらんぼ狩❣️ (2020-07-05 16:38)
 コロナどこまでやる気なんだ (2020-05-12 15:30)
 早咲き桜❣️ (2020-03-14 17:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。