2019年05月04日

詐欺が来た‼️

詐欺が来た‼️
⬆︎庭のクレマチスが咲きました❣️

詐欺の件は以前にも話したかもしれません。
最近、インスタを始めました。インスタて、とても簡単に始められて、写真を載せるだけで文章は無くてOKで、世界中と繋がるので、写真魔の人には都合よく楽しい世界です。写真に対しての感想などを文章で送ることも出来ます。
ですが…私がインスタを始めて10枚くらい画像アップした時にメチャ丁寧なメールで…

【あなたの写真はとても魅力的で、きっとファンがたくさん出来るから、是非、今のうちに広告を載せてください❣️広告会社より❣️】と来ました。

花わんこ【喉から手が出そうなお話しですが、詐欺が多い昨今は、お褒めの言葉だけ頂いて我慢しておきます。】と返事をしました。

詐欺が来た‼️
今日、咲いてたバラのガブリエルさんです❣️
香りがとても良くて、枝が細くてか弱いです。

97才の叔母も少し前に詐欺られました‼️
水道工事の人【オタクは築年数の古い家屋だから、床下の水道水漏れを無料で見てあげましょう。】

水道工事員【あー〜、なんか少しずつ水漏れしてますねー。破裂したら床上までビショビショになりますよ‼️】

水道工事【今、キャンペーン中だから30万で綺麗に直りますよ。今日は近所の修理の帰りだから、前金少しもらって材料を買って、明日の朝に来ましょうか❓】

それで叔母は【それは幸い❣️】と、まんまとタンス預金15万円を渡してしまったのです。もちろん次の日には誰も来ません。それで別居する息子さんに酷く怒られてショゲてました。
でも、ホントに水道管を破裂させたら、御近所にどれだけ迷惑なことでしょう…悪い奴って心理作戦が上手なんです。

インスタの件や工事作業員やら、悪い奴らは全ての年齢を対象としています。お金を出す前に、誰かに相談できたら良いのですが、アチラは【相談サセナイ】ことにヤッキになります。冷静に考えてみるとオカシイ話だからです。

たぶん、他の方々も色んな詐欺に遭われていると思います。どうぞ第三者の目を持って冷静に考えてみてくださいね。( ̄-  ̄ ) うーむ



同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事画像
庭ねこ❣️
バフンうに❣️
とうきび❣️
さくらんぼ狩❣️
コロナどこまでやる気なんだ
早咲き桜❣️
同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事
 庭ねこ❣️ (2020-09-17 11:50)
 バフンうに❣️ (2020-07-09 07:54)
 とうきび❣️ (2020-07-06 14:04)
 さくらんぼ狩❣️ (2020-07-05 16:38)
 コロナどこまでやる気なんだ (2020-05-12 15:30)
 早咲き桜❣️ (2020-03-14 17:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。