スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2020年07月04日

北海道へGO❣️


三井商船フェリーのわんこ用カートです。フェリー内はこれで移動します。チワワ5匹も楽々乗れます。

大洗港からのフェリーにも犬さんと乗れる部屋があります。  


2020年07月03日

北海道へGO❣️


今夜の宿はサンフラワー号です❣️大洗港から苫小牧市に1泊乗ります。今夜も犬さんと同じ部屋なのですったもんだありそうです。  


2020年07月03日

フェリーのわんこ❣️


まだオーシャン東九フェリーのウィズペットルームです。フェリーは夜のエンジン音と振動がすごいので、マー君がくたばっています。
ところで、長距離フェリーにはお風呂やシャワー室があり、たいてい24時間使用可能です。  


2020年07月02日

北海道にGO❣️


昨日、北九州からフェリーに乗り、今は徳島港に停泊しています。明日の朝5時半に東京に着きます。ココアさんが下痢気味でジタバタしています。下痢止めを持って来てて良かったー‼️
  


2020年07月01日

北海道にGO❣️


オーシャン東九フェリーのウィズペットルームで、今日、東京に向かっています❣️このフェリーは二泊三日で北九州と徳島と東京を結んでいます。わんこと同じ部屋なら安心して乗れます。そのほかは犬だけ有料ケージに預けるタイプもありますが、犬に会う時はわざわざ鍵を開けてもらわないといけないので、とても面倒くさそうにされたので、今回から初のウィズペットルームです。
明後日の朝5時半に東京に着きます。
関東からまたフェリーに1泊乗り、北海道に着きます。
  


2020年05月12日

コロナどこまでやる気なんだ


今日は買い物のついでに、公園でお散歩しようかと思ったら、公園の駐車場がコロナの三密を避ける為に駐車禁止になっていました⁉️西区は海辺での釣りも禁止されているけど、ちょっとやりすぎだと思います。釣りなんて、隣り同士くっついてやる人はいないし、公園だって元気な人が遊んでいるわけだしね〜。  


Posted by 花わんこ at 15:30Comments(0)ワンコ季節の風物詩

2020年03月19日

犬コロナ⁉️


肩で息をハアハアしてたので病院に連れて行くと、即入院の肺気腫疑い‼️肺気腫とは肺に水が溜まり、息ができなくなる病気です。入院して翌日に見に行くと、どうやら肺炎らしく、肺気腫よりはマシみたいでした。しばらく入院の美矢子さんです。  


Posted by 花わんこ at 13:31Comments(0)ワンコ

2020年03月14日

早咲き桜❣️


庭の早咲き桜が満開になってました❣️
快晴なのでクマちゃんを連れて小戸公園に散歩しに行ったら…風が強くて冷たいのなんのて‼️風邪を引きそうでした。  


Posted by 花わんこ at 17:20Comments(0)ワンコ季節の風物詩

2020年03月04日

五十肩‼️


クマちゃんですが、去勢して丸々太った上に、ボサボサと毛が生えてたので丸刈りにしました。案外と似合います。

私は最近初めて五十肩になり、リハビリ病院に通院しています。でもなる人は生理の終わりかけの方とかしょっちゅうなるみたいです。要はホルモンバランスが悪くてなるみたいです。痛い方の肩を下にして寝られないから辛いんですよね。私はだいぶんマシになって、どちらを向いても寝られるようになりました。そうなるまで三か月くらいかかりました。  


Posted by 花わんこ at 18:16Comments(0)ワンコ季節の風物詩花わんこの薬

2020年02月17日

吹雪の太宰府❣️


小豆島で買った椿です。北側の庭で放ったらかしなのに毎年咲いてくれます。

年末から五十肩で通院しており、左手が痛くて困ったものです。

今日は早起きしてココアさんの避妊手術へと、吹雪の中、送ってきました。避妊手術すると太るのでいやなのですが、男子達が血みどろケンカするので仕方ありません。


チャコさんをシャンプーに出している間に二日市温泉に入りました❣️五十肩で着替えが大変なのですが、だいぶんマシになってきました。
博多湯はぬるめのお湯でしたが、湯上がりはずっとポカポカしてました❣️
  


2020年01月14日

五十肩‼️


知人のワンコで、プーちゃんです❣️

年末から五十肩になり…左手が痛くて動きませんし、夜中に寝返りをうって痛い方がしたになると、飛び上がるくらい痛いです…。それで眠れなくて病院に行ってはみたものの…【痛み止めを飲んで様子を見ましょう。】でした。帰りに薬店でコンドロイチンの錠剤も買いました。【左手はなるべく使わないようにしてくださいね❗️】て、結構不便な日々を送っています。  


Posted by 花わんこ at 19:18Comments(2)ワンコ季節の風物詩花わんこの薬

2019年12月17日

美容室のクマちゃん❣️


久しぶりに犬美容院でカットしたクマちゃんです。しか〜し❗️太り方が尋常じゃない…しばらく家族みんなでオヤツなしにします。  


Posted by 花わんこ at 19:03Comments(0)ワンコ

2019年12月09日

長男ワンコ❣️


この子は、ウチを守るマモル君です。長男で8歳です。去年から心臓病の薬を飲んでいますが、本人は元気いっぱいで、錠剤の薬を上手にアーンしてカミカミで飲んでくれるお利口さんです。
今日はクリスと一緒に小戸公園を散歩しました。  


Posted by 花わんこ at 19:59Comments(0)ワンコ

2019年12月03日

寒がりなワンコ


チャコさんは、朝にファンヒーターをつけると真っ先に真ん前に座ります。他の5匹は知らんぷりです。  


Posted by 花わんこ at 14:04Comments(2)ワンコ季節の風物詩

2019年11月26日

美味しい博多ラーメン屋❣️


クマちゃん【姉ちゃん❗️被っとる〜❗️】
ココアさん【ママは私を撮ってるのよ❗️】


福岡市西区のラーメン力のメンマラーメンです。博多ラーメンは花わん、この店しか行きません。ワンタン入りも美味しいですよー❣️  


Posted by 花わんこ at 18:31Comments(0)ワンコ季節の風物詩

2019年11月25日

映画館❣️


犬兄弟ゲンカしたらしく、クマちゃんは目を負傷しました。今日から1日5回も二種類の目薬を二週間することになりたした。でも悪い病気じゃなくて一安心です。

安心ついでに映画を観て帰りました。アナと雪の女王2とターミネーターの2作を4DXで見たのですが、先に見たアナと雪の女王の4DXがショボすぎて消化不良を起こしたのでターミネーターも見ました。ターミネーターの4DXはイスから落ちそーになったり、首ムチ打ち寸前で楽しくスカッと見られました。ターミネーターは4DXがオススメです❣️  


Posted by 花わんこ at 22:55Comments(0)ワンコ映画❣️

2019年11月11日

秋の桜❣️


今日は今津運動公園に行ったチャコさんです。お供は美矢子さん。チャコさんはカメラを向けるとニコニコ顔してくれる六匹中、唯一のニコニコわんこです。

今津運動公園に桜が咲いていました。ジュウガツザクラと言うそうです。

腰痛改善の為に歩いてますが、だいぶん慣れて五千歩が軽くなってきました。  


Posted by 花わんこ at 19:00Comments(2)ワンコ季節の風物詩

2019年11月06日

体重計と万歩計❣️


私は副作用で太りやすい薬を飲んでいるので、ここ毎日、万歩計を持ち散歩して、体重計りながら頑張っています。写真の『ウチをマモル君』は心臓薬を飲んでいますが元気いっぱいです。
1日1万歩歩けばいいのですが、まだなかなか半分くらいがやっとです。毎日続けて歩いて、徐々に増やして行こうと思います。  


2019年10月31日

ワンコお散歩


今日は爪切り、買い物に、小戸公園で散歩しました。マモルはドライブが大好きで、車内では終始ニコニコ顔です。小戸公園の駐車場は11月からは19時までになります。  


Posted by 花わんこ at 20:28Comments(0)ワンコ季節の風物詩

2019年10月30日

うみの中道海浜公園❣️





今日は昨日、ダイエット散歩をサボったので【うみの中道海浜公園】にチャコと美矢子(写真)とで繰り出しました❣️コスモスも満開でしたが、あえてバラ園で撮りました。21℃なのに無風で暑かったです。