スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2020年07月02日

北海道にGO❣️


昨日、北九州からフェリーに乗り、今は徳島港に停泊しています。明日の朝5時半に東京に着きます。ココアさんが下痢気味でジタバタしています。下痢止めを持って来てて良かったー‼️
  


2020年03月04日

五十肩‼️


クマちゃんですが、去勢して丸々太った上に、ボサボサと毛が生えてたので丸刈りにしました。案外と似合います。

私は最近初めて五十肩になり、リハビリ病院に通院しています。でもなる人は生理の終わりかけの方とかしょっちゅうなるみたいです。要はホルモンバランスが悪くてなるみたいです。痛い方の肩を下にして寝られないから辛いんですよね。私はだいぶんマシになって、どちらを向いても寝られるようになりました。そうなるまで三か月くらいかかりました。  


2020年03月02日

乳ガン検診❣️



今日は年に1度の乳ガン定期検診日でした。5年前に駅前に乳ガン検診専門医院が開院したので、通うようになりました。
初めて受診した際に院長先生いわく
【乳ガンはね、ガンの中でも特に見つけやすいし、年に一度の検診を受けてれば殆ど完治します。それなのに放っておいて悪化させて死んじゃうのは勿体無いでしょう❗️】
との言葉にショックを受けて毎年通うようになりました。  


Posted by 花わんこ at 20:05Comments(0)季節の風物詩花わんこの薬

2020年01月14日

五十肩‼️


知人のワンコで、プーちゃんです❣️

年末から五十肩になり…左手が痛くて動きませんし、夜中に寝返りをうって痛い方がしたになると、飛び上がるくらい痛いです…。それで眠れなくて病院に行ってはみたものの…【痛み止めを飲んで様子を見ましょう。】でした。帰りに薬店でコンドロイチンの錠剤も買いました。【左手はなるべく使わないようにしてくださいね❗️】て、結構不便な日々を送っています。  


Posted by 花わんこ at 19:18Comments(2)季節の風物詩花わんこの薬

2019年12月01日

美味しい鯛焼き屋❣️


冬になると食べたくなる鯛焼き❣️です。福岡で美味しい鯛焼き屋は【鯛宝楽】ですが西区からはチト遠いので、この区内にある【日本一たい焼き】へ行きます。今日は少し風邪気味です…朝ご飯は鯛焼きにしました。

風邪薬は新発売のコレを飲んでいます。なかなか良い効き目でオススメです。  


Posted by 花わんこ at 11:06Comments(0)季節の風物詩花わんこの薬

2019年10月21日

オススメDVD❣️


テレビでやってたので見ました。いつもはベタベタな感動モノは避けるのですが…なかなか面白くて三回続けて見ちゃいました❣️奔放さを発揮した長澤まさみとおとぼけ佐藤二朗が印象的でした。映画館で観たかったなぁの作品でした。

今日、病院に行ったら…
医者【花わんさん、体重計りましょ。】
花わんこ【えーー❗️聞いてないですけど❗️】
医者【胃腸薬が効き過ぎてデブってますよ。】
花わんこ【⁉️キャー⁉️】
と、なり先ほどチャコと美矢子と小一時間ウォーキングしてきました。皆さま、食欲の秋にご注意ください。m(_ _)m  


2019年10月16日

冷え性に効く❣️漢方薬


今朝は室温計が19℃の福岡市でした。私は風邪気味なのか…やたらとサブく感じました。
この⬆︎漢方薬は、手足から身体を温めるものです。
特に、夜、布団の中で靴下を履かないと寝られない方や、朝早くから靴下を履いても足がなかなか温もらない方にオススメです❣️
飲むと足湯をしたように、手足からホワッと暖かくなります。
病院で『手足が冷えて眠れない』で、もらえると思います。

まだ腰痛を引きずっていて…夕方になって野方の
はるか整骨院に電話したら…満員です❗️⬅︎とっても上手な整骨院なのですが、先生が1人しか居ないのです。
ならばッ‼️私の腰は怠け腰病なので、クマちゃんとココアさんとで小一時間、散歩しました❣️
三匹でハアハアぜ〜ぜーヨロヨロ歩きました。  


2019年04月29日

日付無い薬⁉️( ̄-  ̄ ) うーむ


毎年のように新種が出る紫陽花です。
良いなぁと思いますが、見るたびに買ってしまうと植え場に困ってしまいますよね。( ̄-  ̄ ) うーむ
写真で我慢するか…


昨日、97才の叔母の家に遊びに行って腹痛を勃発して…台所から発掘した胃薬です。花屋カフェでカキ氷シェイクを飲み、後にお寿司を食べたアホ〜です。
( ̄-  ̄ ) 連休だからね〜

花わんこ【オバ❓この薬、日付無いけどね〜】

オバ〜【昔は日付なくても良かったのよ❣️開けてないから飲めば効くんじゃない❓】

めちゃくちゃお腹が痛かったので2包飲んじゃいました…家には病院でもらった腹痛止があったのにです。
ちなみに、筋肉痛薬と頭痛薬は同じ薬でバッファリンとかロキソニンで、胃腸が痛い時にはブスコパンとかですね。  


Posted by 花わんこ at 21:13Comments(0)季節の風物詩花わんこの薬

2019年03月27日

花粉症に効くミカン⁉️(o'ー'o)ノ


25日は映画館のレディスデイだったので、これを見ようと思ってました。でもその前に病院行って…整骨院行って…文房具屋に回ったら、車が凄く多くてクタビレたので、後日にしました…ヽ(・、 .)コケッ
25日は他人様の給料日で、春休みにもなっているし、ポカポカ陽気で皆んながドライブしてて渋滞だらけなので、早め早めに移動して、映画が後回しになった訳です。

昨日見た番組で…
【柑橘系は花粉症に良い❣️特にジャバラと言う品種】とやっていました。花わんもシッカリ花粉症で、今年は何倍もの強力な花粉が飛んでいる…と聞いても、ホントかなぁ❓と言うほど症状が軽い日々です。
今年は初めて八朔ブランドを二箱頼んで、毎日二個くらいせっせと食べているのが効いているのかもしれません。大きなミカンが良いらしいです。

八朔の皮は干して洗濯網でお風呂に入れます。両手に軽くいっぱいの塩と一緒に入れると温泉にも負けない良いお湯になります❣️皮から出るミカンの香りも鼻炎に良いと思います。
花粉症薬としては、ツムラ の漢方薬②番・葛根湯加川芎辛夷とアレロックを飲んでいます。

  


2019年03月22日

中性脂肪を落とす‼️(。・o・。)ノ 


⬆︎ファンケルの中性脂肪を減らす健康食品です❣️
花わんこは身体が弱いので通院が欠かせません。
それで投薬が多いので、年に一度は血液検査します。


⬆︎2019年の中性脂肪は《MAX150》までなのに…485…MAXの3倍で…( ̄-  ̄ ) オーマイガ。
【危険区域・必ず投薬‼️】の初期状態でした。
まぁ、中性脂肪は、例えば昨夜に焼肉だったりすると一時的に上がることもあるので…
【また1週間後に計りましょうかね】⬅︎医師
と、なりました。( ̄-  ̄ )⬇︎ ちょっと頑張るか…


それで急いでファンケルから中性脂肪を減らす健康食品を取り寄せ、1日起きに小一時間ほどの散歩をして、油と肉を控えて、牛乳とヨーグルトは低脂肪に変えたら…150まで落ちました❣️(o'ー'o)ノ
甘い物はナシです。

医師【あら〜⁉️花わんさん、マジックだねー❣️】

花わんこ【先生、健康食品と花わんちゃんは捨てたもんじゃないでしょ❣️】

医師【この数値を保ってね❣️】

花わんこ【そんな…坊さんみたいな生活やだな。
血を取る前に気をつけよー( ̄-  ̄ ) ふむ。】


ちなみにDH◯の健康食品は花わんには全然ありませんでした。口内炎が出来た時にビタミン系をファンケルと◯H C で飲み比べてチェックしました。
ファンケルの高い方のビタミン剤で口内炎が治りました。(。・o・。)ノ 
中性脂肪は溜まり過ぎると血管が詰まります。
コレステロールと同じですが、それよりはサラサラしている感じなので落としやすいのです。  


Posted by 花わんこ at 11:22Comments(0)季節の風物詩花わんこの薬

2019年01月31日

インフルと水分❣️(。・o・。)ノ 


チワワさんは寒がりです。最近の灯油ファンヒーターは一酸化炭素中毒を避けるために、三時間くらいで自動消火します。福岡の家には北海道のような換気煙突がないので、換気扇を回しています。
なので、ファンヒーターが止まると一気に寒くなるのでワンコが団体で鳴いて訴えてきます。

エアコン暖房を使うとカナリ乾燥して喉に悪く、犬も咳込みます。なので夜にエアコン暖房を使う時には加湿器を入れます。
灯油ファンヒーターはエアコンほど乾燥しない感じがします。
それに…【ウチは全部屋エアコン暖房だから❣️オホホホ】と、楽をしている人ほど太っていますし、乾燥で喉を痛めています。乾燥で常に喉を痛めている人はインフルエンザに接触すると一発でヤラれるでしょう。
花わんは灯油運びは日常生活の《運動》にしています❣️

TVで医師が【インフルエンザ菌は湿度や水分に弱く、喉に菌が付いても20分以内に飲み物でお腹に入れちゃえば大丈夫です❣️インフルエンザ菌は乾燥した空気の喉で悪さをするのです。】
と、言っていました。

年がら年中、アレルギー鼻炎の花わんは鼻が詰まっている感じがするので口で息をします。それで喉が乾くので水分を手放さないから、インフルには良いのでしょうが水太り気味だと言えます。

ところでインフルエンザの予防注射をしても、インフルにかかりますよね❓皆んなが予防注射しなきゃ‼️と慌ててる時に医者に相談してみたら…

お医者【あのね、予防注射は高いでしょう❓それに注射しても絶対にならないワケじゃないの。だったら注射しないで、もしなったら直ぐに、その夜に夜間病院とかに行って薬をもらう方が安くてスグに効くけどね〜。】と、言ってました。

ただ、この方法は60才以上の方や20歳以下の子供さんにはオススメしないですね。
ウチの75才の叔父が予防注射してないでインフルエンザにかかって…
叔父さん【死ぬほどキツかったッ‼️これからは死ぬまで予防注射スルッ‼️】と言っておりました。

花わんもインフルした事があります。
あれ❓風邪かなぁ…と思った夜、いきなり39℃になり百道・ももちにある福岡市夜間救急センターに行きました。でも、死ぬほどキツかった感じは無かったので運転して行きました。
後に本を読んでみると、花わんのように鼻炎薬や市販風邪薬をよく飲んでる人は、インフルの症状が抑えられることがあるらしいのです。

それに、夜にインフルに気づいて、朝までガマンして病院が開くまで身体の中でインフルエンザを育てると…病状が刻一刻と悪くなります‼️そしてやっと朝に病院へたどり着いたら…インフルの患者で超満員で、またそこでインフルを育てながら病状を悪くして待つことになってしまいます。
インフルになったら《その夜に》夜間病院へ行きスグに薬で症状を抑えると、朝には治ったかのように楽になりますよ。⬅︎体験済です。゚+。(o・ω-人)・.。

インフルエンザは、なるときゃなります。でも超早めに手当すれば、そんなに怖い病気ではありません。たぶんウチの叔父は風邪と思い込み、ガンバッてインフルエンザを育ててしまったンだと思います。

お子さんや、白髪が既にある方は、この季節に風邪かしら❓と思ったら早めに病院でインフル検査をして下さい。どんなに小さな病院でもインフルエンザ 検査はできますので。m(_ _)m  


2019年01月16日

手袋編んで❣️花粉症対策も❣️(。・o・。)ノ 


手袋を編んでみたいと思ってAmazonで探した
初心者本です❣️(。・o・。)ノ 
最近は案外と手袋初心者本が少なくて、見つけにくかったです。この本は2003年発行なので本屋では発見できないハズですよね〜。( ̄-  ̄ ) うむ。



⬆︎この本も初心者向けで図と写真解説が丁寧です❣️ただ、花わんは携帯魔だし、手袋してるとハンドルが滑るので⬇︎のように親指だけ出せて、運転時に支障がないのを編むつもりです。冬場のハンドルて冷たいでしょう⁉️(人>□︎<)キャ〜
⬇︎これも手袋本の表紙です。初心者用じゃないですが




最近…( ̄-  ̄ ) 風邪が長引いて…大好きなミニ大工教室も休んでます。(m>□︎<)m…微妙に熱があって頭痛がすると…集中力が足りなくて手をズップリ切ったりする時があるからです。病院で注射するほどではないので⬇︎市販薬で耐えてます。

以前に花わんが【風邪引きの時にはパブロンと
カコナールを一緒に飲むの❣️】と言ったのが
市販薬になった物です。
ただし❗️前にパブロン➕カコナールを飲む❣️を
ブログアップした際に真似て試した近所のオバサンが…( ̄-  ̄ ) …

【アナタのブログのせいで、試したら気分悪くなって大変だったのよ‼️どーしてくれるのよッ‼️】
と殴りこみをかけて来た方もいらっしゃるので
飲み方にはご注意ください。m(_ _)m

私が申し上げたかったのは、パブロンとかルルなどのいつもの常備市販風邪薬に、漢方を足すと効きが良い事もありますよ❣️と、言う事なのです。
例えば、鼻水がたくさん出る風邪なら葛根湯じゃなくて小青竜湯を加えてみるのもありだと思います。
花わんこは小青竜湯は効かないのです…

あー〜、そろそろ花粉症対策で身体に薄いバリアを張る為に【オロパタジン】又はアレロックと言う薬を内科にもらいに行かなきゃいけません。これは朝晩飲む小さい錠剤の弱いアレルギー薬なのですが、花粉が飛散する二週間前から飲みだすと花粉症がカナリ軽減される飲み方です。
10年以上前に耳鼻科で習ってからは毎年続けています。
このやり方は六割〜八割の人に効果がある、と耳鼻科で聞きましたが、私にはメチャクチャ効果ありでした❣️どっちみち花粉症で病院に行かれる方は
是非一度、お試しくださいネ❣️
効く方にはビックリするほど効果がありますよ❣️
(o'ー'o)ノふふ  


2018年12月28日

飲泉治験⁉️(。・д´・。) ほほぅ❓


クマちゃん【皆さま、ねむねむしてますか〜❓】

小瀬川温泉のラジウム鉱泉は、色々と効能があり
飲泉すると不眠や皮膚炎や自律神経失調、冷え性などを回復する力があるみたいなので、アレルギー皮膚炎の方や自律神経を整える必要がある方に差し上げてみました。(^-^)ゝ まだ私以外は差し上げたばかりなのでハッキリした効き目は聞いていません。
今日はイオンにお勤めのウサちゃんに分けてみました。ウサちゃんは時々、偏頭痛がするそうです。
花わんは、考えてみると…ラジウム温泉水を飲みだしてから、曇った日でも頭が重くなっていない気がします❣️

花わんこ【治らなくて元々と思って飲んでみてね❣️私は睡眠薬が要らなくなり、冷え性が改善してるのよ。(。・o・。)ノ 】な、感じで配ってみてます。


⬆︎やっと編み物モードになったので、コレを編んでいます。本は2018年秋に発行のレディブティックシリーズ【手編みを楽しむ 日々の巻きもの】です。

でも毛糸 がコレなので感じが全然違うと思います。
毛糸は、ウール51%、モヘヤ10%、アルパカ7%、シルク7%、アクリル15%、ナイロン10%なので編んでいても手が温まります❣️
セーターは、屋内だとちょっと暑いし時間がかかるので、少ない毛糸 でちゃんと使える物を編みたいなと思いコレにしました。




あ、それから〜❣️(。・o・。)ノ 
寒くなってくるとお通じが厳しい方が多くなります。昼間に北海道の知人と話してたのですが、牛乳を人肌に温めてブルガリアヨーグルトをガバガバ入れて、冬は生姜湯の素も足して、夜に多めに飲むと朝スッキリしますよ❣️
花わんは、豆乳と牛乳を入れます。(o'ー'o)ノ
お通じがとても厳しい方は、朝昼晩とやってみて下さいね❣️便秘薬は身体に悪いんですよ〜。  


2018年12月04日

気温差で偏頭痛‼️(。・o・。)ノ 


2018年12月4日からの福岡市の天気予報です。
変に暖かいと、身体の細胞が油断するのでご注意くださいね。
例えば26℃の日は沖縄に行って、何日か経ち札幌に行く感じでしょうか。( ̄-  ̄ ) 花わんは添乗員時代に外国も含めてウロウロする、そんな生活だったので、今も【自律神経】を何処かに忘れて来た感じの体調なのです。

週末に気温が激下がると、風邪引きならまだしも、
私は偏頭痛を起こす可能性があります。花わんの偏頭痛はコメカミに五寸釘を打つような感じで、食事も運動も睡眠さえも出来ないのです。そして吐きまくりです…(mー_ー)m.。o○︎ zZ…
以前は徹底的に痛み止を病院でもらってました。
でも最新の脳神経内科では《偏頭痛予防薬》を出してくれます。私は《バルプロ酸ナトリウム》と言う、抗てんかん剤や抑鬱、そして偏頭痛の予防にもなると言うその薬を雨続きの日や、気温が急激に上下する前に飲みます。梅雨時は続けて飲みます。
この薬は今年初めてもらいましたが、私にはホントに良く効いています。(*´ー`) 痛みが10分の1になりました。⬅︎個人的な感想です。
気温差や梅雨時に偏頭痛がしたり、身体が重くて動かないで困る方は、一度お試しくださいませ❣️
この薬は内科では出しにくいと思います。
脳神経外科か脳神経内科で《ネットで見たので試してみたいのですが》と言えば出してもらえると思います。
この薬をネット検索すると、肝臓がメチャ悪い方と妊婦さんは飲めないそうです。(。・o・。)ノ 


˚✩︎‧₊˚ 今日のオヤツ ˚✩︎‧₊˚◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚

ブログしながら林檎の赤ワイン煮を作っています❣️
赤玉ワインを1本鍋に開けて、砂糖を大さじ6杯〜8杯くらい味見しながら好きなだけ入れて、皮を剥き8頭分した林檎を《小さい火》で全体が赤くなるまで煮ます❣️赤玉ワイン1本で大きな林檎3個は煮れます。
温かいうちに食べても美味しいですし、冷やして無糖ブルガリアヨーグルトに煮汁をかけて食べるとサイコーです。(o'ー'o)ノ
むいた林檎の皮は、紅茶葉を入れたティーポットにギュウギュウに詰めて熱湯を入れると美味しいアップルティーになります❣️(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎*♡︎コレが美味しいのです❣️

林檎は抗酸化作用があります。つまりアンチエイジング食品ですね。(。・o・。)ノ それにお通じにもサイコーです。そして赤ワインもアンチエイジングの長寿ドリンクですね。林檎の赤ワイン煮はアルコールが飛びますから子供さんでも大丈夫です。

そして赤ワイン煮を作る時や料理に使う砂糖を
三温糖や黒糖、てんさい糖などの《茶色い砂糖》にすると、甘いお菓子やカロリーが高い菓子パン、
デザートを食べるのを控えられるようになります❣️
普通、白砂糖で作られるお菓子やデザート、菓子パンは、食べるとジェットコースターのように血糖値を上げ、身体から糖分が無くなると麻薬のように甘い物が欲しくなり、魔の高糖分トライアングルにハマります‼️
でも、砂糖を茶色に変えると血糖値上昇が穏やかになり、ケーキやチョコレート、饅頭などが甘過ぎて食べられなくなります。(。・o・。)ノ ホントです❣️
ですから、花わんはお高めですが北海道のてんさい糖や粉黒糖を混ぜて使用します。
子供さんがいるご家庭や、甘い物がヤメラレナイ方は是非、成人病予防の為に茶色い砂糖をお試しくださいね。
(。・o・。)ノ 砂糖は高めですが、今まで買ってた
お菓子や菓子パン全部よりは安いですよ〜。
糖分としては蜂蜜も大丈夫です。(あんまり安いのはダメですよ〜)
  


2018年11月12日

奇跡の水❣️その2(*ฅ•ᗜ•*)❤︎(*•ᗜ•ฅ*)


北海道【士別お不動の水】に続き、広島県廿日市市のラジウム鉱泉【小瀬川温泉】です❣️(﹡ˆᴗˆ﹡)ここの効きめは物凄いです。初めて汲んだときは半信半疑で、売ってる醤油ボトルに入れてグビグビ飲みながら300㎞を福岡まで帰りました。すると全然疲れなかったのです❣️土日の昼間は遠くから来られて並んでいます。




食堂も温泉も19時までに行かないと閉まります。
活ニジマスの唐揚げが絶品です❣️(﹡ˆᴗˆ﹡)
ラジウム鉱泉はお店にある池に水道栓があり…
【ウチの温泉は効きめが強いので、横にある湧水で2、3割薄めてください。】だそうです。今回は水タンクを買ってたくさん汲みました❣️(﹡ˆᴗˆ﹡)
心臓肥大のマー君と車酔いするココアさんや
ママわんこの体質改善に飲みながら帰ります❣️
今回は松山観光港から広島へフェリーに乗りましたが、四国からしまなみ海道をゆっくりドライブしてもいいかと思います。(﹡ˆᴗˆ﹡)
活ニジマス…お代わりしたかったなぁ…₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎…
ここのラジウム鉱泉は更年期障害や体力回復、免疫力アップに効いてると私は思います。
また汲みに行きたいと思いますが、結構山道にあって冬は除雪車を使うようです。  


2018年10月07日

イビキで歌う犬⁉️(๑–̀ω–́๑)

美矢子のイビキはメロディがあります❣️
敏感なマー君が【美矢子の歌ウルサイ…】と訴えてきます。(﹡ˆᴗˆ﹡)

高イビキのミー子と寝不足マー君です。
寝たモンの勝ちなので花わんは眠剤を使っています。熟睡できないと運転が危ないからです。(。^~^。)
今どきの眠剤は副作用もなく、取り憑かれることもないです。(﹡ˆᴗˆ﹡)頭スッキリ❣️



【利尻島】最終日の夕暮れ…鴛泊港です。
礼文島と利尻島はフェリーで40分くらいなので
今回は行ったり来たりしました❣️(﹡ˆᴗˆ﹡)


これは【礼文島】から利尻島を眺めた夕暮れです。
礼文人も【10月にこんなピンク色の夕暮れは滅多にないよ❣️たいがい利尻岳の頂上が雲に隠れて見えないもん❗️】】(﹡ˆᴗˆ﹡)神様ありがとう❣️です。

今朝は【道の駅ピンネシリ】で、台風25号が
温帯低気圧に変化したやつにブッ飛ばされそうだったので、午前中は待機してました。南下するほど天気が良くなって来ました❣️(。^~^。)  


2018年09月10日

疲れ目対策❣️(﹡ˆᴗˆ﹡)



このファンケルの健康食品は良いですよ❣️(﹡ˆᴗˆ﹡)昼間に字を読んだりパソコン仕事したり編み物、
長く運転するときは疲れる前に早めに飲むと
夕方に見えにくいのを防ぎます❣️
私はロングドライブには必ず持って行きます。
市販で少なめを売っていますので是非お試しくださいな。私は1回3錠飲みます。(。^~^。)


ちなみにアイフォンが【懐中電灯】になるのを
ご存知でしょうか❓待ち受け液晶画面の一番下から《引き上げるように》⬇︎の画面を出します。

それで⬆︎懐中電灯のマークを押すとライトが光ります。夜に手元を照らすのに便利です❣️  


2018年09月05日

補聴器的殺意❓(▼︎д▼︎卍)

薬店のひとみちゃんが【補聴器殺意】を起こしたと涙目で訴えてこられました。( ̄-  ̄ ) ❓

ひとみちゃんは仕事がお休みの日に知人と出かける約束をしてたそうですが、母上が
【買物に連れて行ってほしいから早く帰ってね❗️】と言うのでお茶もそこそこ早めに帰宅したら…
マンションのドアにチェーンがかかっていて、補聴器を外してる母上は呼べど叫べど待っても待っても
酷暑の中に出てこなかったそうです…
仕方なく知人じゃない御近所さんにお願いして
ベランダの柵を乗り越えて自宅に行くと…
母上【あんた何でベランダから帰るワケ〜❓】と
不思議そうに言ったそうです。
(▼︎д▼︎卍) ナンダトッ‼️⬅︎ひとみちゃん

花わんも【補聴器殺意】に触れました。
義父が補聴器をしています。
外すと全く聞こえないと義母が言います。
でも耳に機械を入れると違和感がある義父は
日常は全く補聴器を使わないので…義母との会話がゼロで…義母が補聴器殺意が湧く‼️…と言ってました。

ひとみちゃんはお医者に…
【あなた…考えてみなさいよ。耳に硬いプラスチックの機械を入れてて気持ち悪くないですか❓,…】と言われお母様に対する気持ちを考え直したそうです。




これから老人ばかりの時代に突入する日本です…
いつか自分も絶対に行く老いの道…
または自分の親が痴呆になる日が来る…

以前の事件で両親を亡くした中学生の男の子が…
老夫婦に育てられましたが、彼が成人すると反対に老夫婦の介護をすることになり…介護に疲れた彼は自殺してしまいました…
【おじいちゃん、おばあちゃん、ごめんなさい…】と言う言葉を残して…

日本人は真面目すぎて独りで背追い込んでしまいます。介護はありきとして、個人的に楽しめる
【逃げ場シェルター】を持っておいてください…
考えすぎると眠れなくなるので、介護した後に
疲れ過ぎる前に美味しいランチを食べに行く…とか、ケーキ1個を買いに散歩するとかなるべく身体を動かすことも含め逃げ場で【充電】してください❗️

母でもなく夫でも子でもなく…行ったことのない喫茶店に入り異邦人になり…食べモノを出してもらい、疲れた神経を癒やしてください…
花わんがときどきやる疲れ取りの方法です。(﹡ˆᴗˆ﹡)


DVDは大好きなナルニア国物語の③❣️でした。
★自分から逃げるな…
…自分の価値を知りなさい★アスランより

ツタヤで浜田省吾のCDを借りました。(﹡ˆᴗˆ﹡)  


2018年08月31日

カッ飛び湯布院へ❣️(﹡ˆᴗˆ﹡)


今日、クマちゃんの去勢手術病院でお逢いした
パピヨンの筒井ベルちゃんで、大野城市にお住まいのママと来られてました。15才の女の子です❣️
またね〜❣️(。^~^。)

クマちゃんを動物病院【ユニベッツ福岡】で降ろし
せっかく珍しい犬無しドライブなので福岡県大野城市から高速をブッ飛ばして大分の湯布院温泉まで来ちゃいました。福岡市から高速で120k mです。

まずは湯布院【蒸し舎】の超美味しい手作り
赤シソジュースで健康的にまったり〜❣️(。^~^。)
ここの数少ない手作りピアスが好きです。


また高速で移動して、別府・鉄輪温泉の無料公衆温泉【熱の湯】に浸かりました。⬆︎駐車場に三匹いたニャンコは【にゃんかオヤツをお持ちかにゃ❓】と寄ってきます。(。^~^。)この子は【お母さん】と呼ばれてる、と温泉上がりの浅井長政の直系子孫さんが教えて下さいました。⬅︎岐阜から引っ越したそうです。
やっぱり別府温泉は天下一です❣️(っω<。 )ジャブッと烏の行水を時間おいて二回ほどしたらジンマシンと膀胱炎が軽くなりました‼️神様、仏様、温泉様❣️
【熱の湯】はシャワーと蛇口はありません。
着替えは風呂場の箱に入れて鍵はありません。
洗面器だけでシャンプー・石鹸ナシです。
でも無料であの効能は素晴らしいです。

明日はクマちゃんが去勢手術から退院します。
クマちゃん連れて今日のコースでキャンピング車・花わんこ号を出す予定です。
湯布院の幻のパン屋・アントレーヌさんが得意のクロワッサンを焼いて下さるそうなんです❣️(﹡ˆᴗˆ﹡)と、湯布院・プリン舎の【蒸し舎さん】に話したら【それ、うちの叔父です❣️】と、(﹡ˆᴗˆ﹡)世間は狭いもんです。
  


2018年08月30日

犬と一緒に更年期障害❗️(๑–̀ω–́๑)


明日は⬆︎クマちゃんの去勢手術です。(っω<。 )…
この子はだいたいおとなしいのですが、ココちゃんや茶子が生理になると凶暴になり、マー君とカナリ勢いがある喧嘩をするのです。
マー君が最近になり心臓肥大で朝晩の薬を開始したので、クマからの取っ組み合いの喧嘩は、マー君の身体に悪いと思い決意しました…小さい手術でも病院にお泊りなので心配なのです。(っω<。 )…

ママわんこは更年期障害で腰痛になるわ…熱中症でブチ倒れて救急車寸前になるわ…昨日はジンマシンまで出てしっちゃかめっちゃかで二軒の病院をハシゴする日々です。(๑–̀ω–́๑)う〜 、それと膀胱炎でツムラ 猪苓湯(ちょれいとう)も飲んでます。

まぁ、全ての元凶はチョーナイカンキョウワルイ❓から来ているらしく、昨日からせっせと小さい林檎1個をみじん切りにしてブルガリアヨーグルトを沢山かけて牛乳をドバドバ入れて、レンジで常温に温めてカメミツのスッポン蜂蜜を入れ、カレースプーンで食べています。(。^~^。)お通じ悪い方やお年寄りにもおススメな食べ方です❣️
私、林檎をそのままはチト食べれないのです。
温めた牛乳に対して、半分くらいのヨーグルトを足すと、牛乳でお腹ゴロゴロの人も大丈夫だとTVでは言ってました。


ちなみに最近、美矢子の寝姿が怖くてビビリます。
白眼が半開きで口からベロが力無く垂れて…
意識不明みたいな感じなんです‼️
ママわんこ【美矢ちゃん‼️死ぬナー‼️】(っω<。 )
と叫ぶと彼女は【わぁ‼️ビックリした❗️】と跳ね起きる日々です。(。^~^。)お互いにビックリし過ぎて写真がありません。

さっきニュースで福岡市動物園のオラウータンが、夏バテ対策にチオビタをペットボトルに入れ替えてもらい飲んでました。熱帯雨林のオラウータンもまいる酷暑の福岡…稚内の肌寒さが懐かしいなぁ…  


Posted by 花わんこ at 15:48Comments(0)花わんこの薬