2017年05月31日

本日のお庭花❣️(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎❣️

本日のお庭花❣️(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎❣️
【キューランブラー】と言うツルばらです❣️
山梨県のコマツガーデンで買いました。
このお店はNHK講師、後藤みどりさんの
【バラ苗専門店】です。
山梨県の店舗で二階まで届きそうな勢いを見て
強いと思ったので買いました❣️
真ん丸く球状に花が付きます。


本日のお庭花❣️(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎❣️
⬆︎五年前のラベルです


本日のお庭花❣️(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎❣️
店舗がスッゴク素敵で、アンティークな置物や
薔薇柄の商品が店内に目白押しで…(*・ω・)…
苗売り場のガーデンは、お店なのに有料の
ガーデンのように素晴らしいです❣️(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎


本日のお庭花❣️(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎❣️
⬆︎ネットでバラ苗を買うなら、このコマツガーデン
さんの写真のように【国産の野イバラ】に接ぎ木してあるモノを買いましょう。

土ぎりぎりの所に接ぎ木したセロテープが
グルグル巻いてあるので購入したら外しましょう❣️
じゃないと、木が育ちません。


本日のお庭花❣️(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎❣️
コレはウチのどくだみさんです。
私は養命酒に入れたり、焼酎にハーブと漬けて
化粧水にしたりしてます❣️٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶
どくだみは漢方薬名で【十薬】と言うほどの
殺菌や強壮剤になりますが、香りが強いので
嫌う方が多いです。
でも身体に良い【薬】ですから私は大切にしてます。

本日のお庭花❣️(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎❣️
(*・ω・)…❓視線を感じる❓

⬆︎虫が大丈夫な方はアップで見てくださいね。
カマキリの赤ちゃんがカメラ目線ですよ❣️
( ̄-  ̄ ) ⬅︎複眼で見られてる人…



本日のお庭花❣️(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎❣️
大好きなイチヂクがなり始めました❣️
(*・ω・)…カラスとの闘いの始まりです。


本日のお庭花❣️(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎❣️
ちなみに金柑の木にアゲハ蝶の赤ちゃんがいるのに、鳥が食べちゃうので防御してます。
隣りに、もう1本金柑苗木を買ったので
新たに出産可能です❣️(*・ω・)…
蝶々が舞い遊ぶ庭が好きです。アゲハ蝶が
私の周りをクルクル飛んで挨拶してくれるんですよ❣️(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎


本日のお庭花❣️(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎❣️
何年か前にスーパーで買ったミニばらも元気です❣️でもうどん粉病になりやすいので、しょっちゅう
水溶き薬を土にやったり、葉を消毒してます。


サルスベリの木も新芽がうどん粉病になったので
バラのついでに消毒しました❣️(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎


同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事画像
庭ねこ❣️
バフンうに❣️
とうきび❣️
さくらんぼ狩❣️
コロナどこまでやる気なんだ
早咲き桜❣️
同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事
 庭ねこ❣️ (2020-09-17 11:50)
 バフンうに❣️ (2020-07-09 07:54)
 とうきび❣️ (2020-07-06 14:04)
 さくらんぼ狩❣️ (2020-07-05 16:38)
 コロナどこまでやる気なんだ (2020-05-12 15:30)
 早咲き桜❣️ (2020-03-14 17:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。