2019年01月31日

インフルと水分❣️(。・o・。)ノ 

インフルと水分❣️(。・o・。)ノ 
チワワさんは寒がりです。最近の灯油ファンヒーターは一酸化炭素中毒を避けるために、三時間くらいで自動消火します。福岡の家には北海道のような換気煙突がないので、換気扇を回しています。
なので、ファンヒーターが止まると一気に寒くなるのでワンコが団体で鳴いて訴えてきます。

エアコン暖房を使うとカナリ乾燥して喉に悪く、犬も咳込みます。なので夜にエアコン暖房を使う時には加湿器を入れます。
灯油ファンヒーターはエアコンほど乾燥しない感じがします。
それに…【ウチは全部屋エアコン暖房だから❣️オホホホ】と、楽をしている人ほど太っていますし、乾燥で喉を痛めています。乾燥で常に喉を痛めている人はインフルエンザに接触すると一発でヤラれるでしょう。
花わんは灯油運びは日常生活の《運動》にしています❣️

TVで医師が【インフルエンザ菌は湿度や水分に弱く、喉に菌が付いても20分以内に飲み物でお腹に入れちゃえば大丈夫です❣️インフルエンザ菌は乾燥した空気の喉で悪さをするのです。】
と、言っていました。

年がら年中、アレルギー鼻炎の花わんは鼻が詰まっている感じがするので口で息をします。それで喉が乾くので水分を手放さないから、インフルには良いのでしょうが水太り気味だと言えます。

ところでインフルエンザの予防注射をしても、インフルにかかりますよね❓皆んなが予防注射しなきゃ‼️と慌ててる時に医者に相談してみたら…

お医者【あのね、予防注射は高いでしょう❓それに注射しても絶対にならないワケじゃないの。だったら注射しないで、もしなったら直ぐに、その夜に夜間病院とかに行って薬をもらう方が安くてスグに効くけどね〜。】と、言ってました。

ただ、この方法は60才以上の方や20歳以下の子供さんにはオススメしないですね。
ウチの75才の叔父が予防注射してないでインフルエンザにかかって…
叔父さん【死ぬほどキツかったッ‼️これからは死ぬまで予防注射スルッ‼️】と言っておりました。

花わんもインフルした事があります。
あれ❓風邪かなぁ…と思った夜、いきなり39℃になり百道・ももちにある福岡市夜間救急センターに行きました。でも、死ぬほどキツかった感じは無かったので運転して行きました。
後に本を読んでみると、花わんのように鼻炎薬や市販風邪薬をよく飲んでる人は、インフルの症状が抑えられることがあるらしいのです。

それに、夜にインフルに気づいて、朝までガマンして病院が開くまで身体の中でインフルエンザを育てると…病状が刻一刻と悪くなります‼️そしてやっと朝に病院へたどり着いたら…インフルの患者で超満員で、またそこでインフルを育てながら病状を悪くして待つことになってしまいます。
インフルになったら《その夜に》夜間病院へ行きスグに薬で症状を抑えると、朝には治ったかのように楽になりますよ。⬅︎体験済です。゚+。(o・ω-人)・.。

インフルエンザは、なるときゃなります。でも超早めに手当すれば、そんなに怖い病気ではありません。たぶんウチの叔父は風邪と思い込み、ガンバッてインフルエンザを育ててしまったンだと思います。

お子さんや、白髪が既にある方は、この季節に風邪かしら❓と思ったら早めに病院でインフル検査をして下さい。どんなに小さな病院でもインフルエンザ 検査はできますので。m(_ _)m


同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
北海道へGO❣️
北海道へGO❣️
フェリーのわんこ❣️
北海道にGO❣️
北海道にGO❣️
コロナどこまでやる気なんだ
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 北海道へGO❣️ (2020-07-04 16:54)
 北海道へGO❣️ (2020-07-03 16:44)
 フェリーのわんこ❣️ (2020-07-03 12:53)
 北海道にGO❣️ (2020-07-02 10:12)
 北海道にGO❣️ (2020-07-01 18:54)
 コロナどこまでやる気なんだ (2020-05-12 15:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。