2019年04月04日

有田陶器市❣️早い前夜祭❓

有田陶器市❣️早い前夜祭❓

有田陶器市❣️早い前夜祭❓
佐賀県有田町の【ギャラリー有田】の写真です。
北海道の知人が唐津でイカを食べてると聞いて
、追いつくかしら❓と花わんこ号を走らせること70㎞。まぁ、ご本人たちに言ってないから追いつくワケないのですが、久しぶりにギャラリー有田の美味しい料理とお茶を堪能しました❣️

帰りには気になっていた【有田温泉】に入り、またビックリ‼️202号線沿いのこの温泉は入湯券が¥650と少し高いので嫌煙していたのですが…
なんと嬉野温泉よりカナリ日本一とろとろの美人湯でしたね〜。と思いながら温泉から上がると
近所のオバチャンが…
【所ジョージが調べてたけどね〜やっぱり日本一らしいよ❣️嬉野温泉が二番だって❣️】
とのことです。
昨日は腰痛が酷くて病院で腰に注射したけど…
コルセットをして佐賀まで行った甲斐がありました❣️⬅︎日帰り京都で腰がブチ壊れた人

オバチャン【この前、駅前のコンテナレストランに行ったら、美味しかったよ〜❣️色々有田焼き小皿に御馳走がチマチマ入ってるの❣️】

花わんこ【駅前と言うとー〜こちらは有田駅でしょうか❓】

オバチャン【そうよ❣️あら、あなた何処の方❓】

花わんこ【博多ンもんです。】

有田陶器市❣️早い前夜祭❓

GWには上有田駅と有田駅の四キロ間を歩行者天国にして有田陶器市が行われます。昔はヘロヘロになって往復して10㎞くらい歩きましたが、歩けば歩くほど陶器が増えて…修行状態でしたね〜( ̄-  ̄ ) しむ

有田陶器市❣️早い前夜祭❓
有田の香蘭社に行って星の王子様のマグカップを買いました❣️シリーズで欲しい素敵なカップです。お皿とかいろんな器がネットから買えるそうです。
今夜は星の王子様をじっくり読もうと思います。


ちなみに美人湯は普通、飲むと良い胃薬になるのですが、有田温泉は汲み上げ禁止で、有料水も無しでした。たぶん温泉の湯が少ないのでしょうね。
糸島市のラジウム温泉きららの湯は、温泉は少ないけど循環はしてないです、とのことでした。


同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事画像
庭ねこ❣️
バフンうに❣️
とうきび❣️
さくらんぼ狩❣️
コロナどこまでやる気なんだ
早咲き桜❣️
同じカテゴリー(季節の風物詩)の記事
 庭ねこ❣️ (2020-09-17 11:50)
 バフンうに❣️ (2020-07-09 07:54)
 とうきび❣️ (2020-07-06 14:04)
 さくらんぼ狩❣️ (2020-07-05 16:38)
 コロナどこまでやる気なんだ (2020-05-12 15:30)
 早咲き桜❣️ (2020-03-14 17:20)

この記事へのコメント
あら、いーのよ。偶々、行って見たかっただけなの。香蘭社と有田温泉にね❣️
Posted by 花わんこ花わんこ at 2019年04月15日 03:00
またまた予想外の出来事があり、スタンド廻り。大きい車は色んな制限がありますね。最終的にヘロヘロで隣町の伊万里に到着しました~ 星の王子様マグ頼もうっと!追いかけてくれたのにゴメンね
Posted by ソラまま at 2019年04月05日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。